※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コープのパラパラしらすについて、双子の離乳食で使い方について相談中。ブレンダーでペーストにする際、再冷凍しても大丈夫か、一度にすりつぶすか悩んでいる。使い方を教えてください。

コープのパラパラしらすについて。

離乳食でしらすペーストに挑戦したくて、コープで冷凍のパラパラしらすを購入しました。
みなさんは、どのような使い方をされていますか?

我が家は双子なので、野菜やお粥を多めに作ってブレンダーにかけているのですが、この商品をブレンダーにかけてからまた冷凍しても良いのでしょうか?
みなさんは一回ずつすりつぶしているのですか?

うちは全てブレンダーで調理していて、すり鉢がないのですが、今朝2人分ブレンダーにかけたら少なすぎて、ペーストには程遠い感じになってしまいました。

みなさんの使い方を参考にさせてください!

コメント

きなこ

冷凍品を解凍してからまた冷凍するのは衛生的に良くないと聞いたので、初期のペーストにしていた時は普通のしらすを買ってきて塩抜きしてブレンダーかけました!

ペースト状を卒業してからは、コープのパラパラしらす活躍きています!
ご飯で使う都度100均のミニすり鉢でつぶしてあげたり、みじん切りにしたり…と言う感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩抜きの工程飛ばしたくてパラパラしらす購入した人なので、塩抜きしていたの偉すぎます😭

柔らかいし、少量なら手間がかからなそうなのですり鉢買ってこようと思います。
    100均みてみます!

• 11月9日
Yuria

再冷凍しちゃってます。
食べる前にレンジでしっかり加熱してます。
でもすりつぶすの簡単なので、食べる前にささっとペーストにして食べさせる日もありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍しているんですね!
    忙しい時用の冷凍ブロックも作ってみようと思います。
    すり潰すのも時間かからなそうですね!
    ブレンダーだと刃に引っ掛からなくて潰れなかったので、すり鉢買ってきます!

• 11月9日
姉妹のまま

私は再冷凍が嫌だったので、パラパラしらすを使い始めたのは1歳前くらいからです☺️
ご飯にかけて食べています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    1歳前くらいだったら、刻んだりしなくても食べれそうですもんね!
    スーパーの普通のしらすまだ試してないので、試行錯誤してみます!

• 11月9日