※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

1歳児&4歳児のための電動自転車購入について相談です。中古を検討中で、注意点を知りたいです。

1歳児&4歳児の電動自転車について

電動自転車の購入するかを迷っています。

基本車移動メインでサブとして電動自転車を使うつもりです。(4歳が幼稚園に行ってる間の車で行くには近い買い物、公園等)

ほとんど4歳は乗ることないと思いますが前後にチャイルドシートがついてるものを考えています。

新品買うと高いし中古はどうだろう?と思っているのですが中古で電動自転車を購入したことある方いらっしゃいますか??
その場合気をつけるべき点などあれば教えてください🥹

コメント

さくら🍯

ジモティで、中古自転車を販売している会社から購入しました。
バッテリーまだまだ使えますと書いてありましたが
1年半ほどでだめになり、新しいの買い替える羽目になりました。

もし中古買うならバッテリーがどのくらい使えるかは要チェックです!
で、言われた通り鵜呑みにすると私のように失敗する可能性もあるので笑
信頼できる中古屋さんかっていうのも大事ですね👍

自転車自体見た目5年以上使ってそう(コードの根元がテープでぐるぐる巻きに固定されてるとか)ってやつはある程度色々劣化してると思うのでやめておいた方が良いかと!

あとは上の子が小学生になって自転車1人で乗る予定があるなら、
新しい電動自転車にして、前は後付けのものを買って、
2年後くらいには前外して後ろだけ使うとかなら長く使えるんじゃないかなーと👀

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!!
    バッテリーの残量大事ですね!詳しく教えて下さりありがとうございます💗

新品も一応検討しているのですがオススメの電動自転車ありますか?🥲

• 11月9日
  • さくら🍯

さくら🍯

今はどのメーカー選んでも大差ないらしいので、デザインで選べばいいよって、自転車屋さんから聞いた事あります☀️
    自転車屋さんに行って、子供乗せてみるとイメージ湧くと思います😊✨

私の周り(幼稚園、保育園)では圧倒的にブリヂストンのビッケかパナソニックのギュット乗ってる人が多いです👍

• 11月10日
  • ぺい

ぺい

そうなんですね!!忙しい中詳しく教えて下さりありがとうございました🥲💗

• 11月10日