※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チバ
妊娠・出産

妊娠中のアニバーサリー祝いでお寿司やお肉がNG。何を食べたらいいか悩んでいます。どんな料理がおすすめでしょうか?

妊娠中のアニバーサリー祝い方について。
今日で結婚して丸4年になります。なにか美味しいものでも食べたいですが、とは言え妊娠中なのであまり候補が浮かびません。
元々お寿司が好きなふたりですが生ものは食べられず。
いいお肉も火の通りが気になります…笑

皆さんならこんなとき何を食べますか?
つわりは大丈夫です☺️

コメント

yy

フレンチとか鉄板焼きとかどうですか??
ちゃんとした所であれば予約時に妊娠中なのでよく焼きでお願いすれば対応してくれると思いますよ☺️

• チバ

チバ

なるほど!
    高級(敷居が高い)イメージがあり検討しませんでした😂笑
    相談してみます🍀*゜

• 11月9日
  • yy

yy

なんか勝手にいいお店にとおもってしまってました💦3歳のお子さんもってことなら
    お家ご飯でちょっといい肉買ってきてよく焼きで自分でステーキとか作っても良さそうですね🥰

私も記念日はいつも家でも外でもお寿司よく食べてたので、妊娠中困ってます笑
    しかも妊娠してから肉があんまり受け付けなくて…
    辛うじてひき肉は大丈夫なので自分の誕生日の時はステーキの宮行きました😂
    寿司じゃないと肉くらいしか思いつかないですね😂💦笑

• 11月9日
  • チバ

チバ

わたしもなにかお祝いごとといえば寿司!海鮮!だったのでこういうとき困ります😅笑
    結局肉になりますよね〜😭

嗜好も変わりますし妊婦のお祝いはなにかと迷いますね🥹

• 11月9日
  • yy

yy

でも妊娠中に記念日があるのって
    なんだかそれはそれで記念になりますよね☺️

あとは海鮮系だったら蟹とかですかね!
    蟹のお鍋とボイルした蟹とか?笑
    普段食べないからすこし贅沢な感じにもなりますしね🥰

お店だとしたら少し良さげな天ぷら屋さんとかもちょっと贅沢でいいかも😍
    記念日楽しんでくださいね💓

• 11月9日