※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のお手入れについて気になることがありますか?おちんちんのケアについて知りたいですか?

男の子ママさんに質問です🙋🏻‍♀️

おちんちんのケアって何かした方がいいんでしょうか?

特に何もないでしょうか??

インスタか何かで、おちんちんケアを〜みたいなのを、みたことがあって、した方がいいのか?どうなのか?気になっています

コメント

りり

時々お風呂の時に剥いて洗うぐらいしかしてないです🤔💭
たしかに洗わないと臭いと思うことがあったので、炎症に繋がるのも嫌で週に2回洗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

剥くんですか…痛くないんですかね…🫣 どうやって向けばいいんでしょうか??

最近汚れがちゃんと落ちてないのか、臭い時あります、、
    なんか、お玉玉のところが、炎症してるのか、赤いんです😣
    今週小児科行くので診てもらった方がいいでしょうか、、💦

• 11月9日
  • りり

りり

お風呂中に皮をゆっくり下に下ろしてみると良いですよ😊
    どれぐらい剥けるかは分かりませんが、息子は生まれつきしっかり剥けるタイプではありました!
    臭いがして炎症があれば、小児科でついでに診てもらうのもいいですよ🙌🏻

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!🤔
    試してみます!ありがとうございます😌

• 11月10日
みさ

ケアしてないです!!

ぴーち

その頃は何もしてなかったです!
ほんとーに最近4歳になる前ぐらいからやっと(笑)旦那が剥いて洗ってくれてます🐘

なっつ

産まれてすぐ助産師さんにケアについてお聞きしたら無理にしなくていいと言われたので特に何もしなかったのですが3ヶ月の頃おしっこが出にくくなってしまい泌尿器科で無理矢理剥いてもらいました💦
それからステロイドで皮を柔らかくするために治療してました!5か月とかには剥けるようになったのですが未だに剥いたあと戻りが悪く今月末手術します😢

yuka🌻

少しずつ剥けるように皮ずらして洗ってます!

ママリ

剥いてます😊

剥かないと剥けないままで小学生になって、かなり痛いらしいですよ、、、

6歳になってからはお風呂でちゃんと自分でケアしてます😊💛