※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

【ご飯最後の一口だけ残す 飲み物も一口だけ残す】私の母が何年何十年…

【ご飯最後の一口だけ残す 飲み物も一口だけ残す】

私の母が何年何十年と食事の際一口だけ残します.
あと最後の小さいひとくちだけなのに
それを食べたら気持ち悪くなる、なりそうと言って
毎食絶対残します。

ひとくち残すのは本人も時間ありなので
元々ご飯の量なども減らしても
結局ひとくちだけ残します。

それを見ているのが当たり前になってましたが
なにかモヤモヤするので検索したら
【ちょい残し症候群】とでてきました。
共感してくださる方いませんか…?😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私もあと少しなのに食べれなくていつも旦那にあげたりしてます🥹

ままり

そんなのあるんですか!
旦那もです!あと一口じゃん、とイライラしてました!

ととと

うわー、私それかもしません😂
同じ人いるなんて思ってなかったのでびっくりしてます😂症候群なんですか😂

毎日毎食ではないですし、外食ではしっかり完食するんですけど
家だとあと一口のところでおかずがなかったら残してしまったり、飲み物はあとで飲もうと思って一口残して結局飲まなかったり。
量が多い少ないは関係なくて、あとほんの少しなのに食べれないんですよね🤣🤣

はじめてのママリ🔰

中国では全部食べるのは失礼にあたるから一口残すらしいです。
お母様が中国人と言いたいわけではなく、そのことを思い出しました😅