※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1人目が大変で2人目の間が空いています。何歳差が良いか、1人目の育児が楽になる時期を知りたいです。

育てづらい、大変すぎる、、
と言うお子様をお持ちの方にお聞きしたいです。

私は元々2人希望でしたが、
1人目が、低月齢の時の寝なさ、今はご飯の食べなさ、
めちゃくちゃママっ子、で大変すぎて、
2人目なんて考えれないくらいまで来てます。

でも2人目はいつかは欲しいです。

1人目が大変すぎて、
2人目の間が空いた方、何歳差ですか?

また、何歳くらいから1人目育児が
少し余裕出て来たかな?と思いましたか?

コメント

ママリ

上の子がはじめてのママリさんくらい同じのとき、同じくらい大変で2人目は絶対無理って考えてました😅

結果、今、妊娠4週目なんですが5学年差になりました😂
ほんとは2学年差を希望していました!

今4歳3ヶ月で相変わらずママっ子で暴れん坊ですが、だいぶ聞き分けが良くなって育てるの楽になりましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

今やっと赤ちゃん欲しいなと思えるようにもなりましたが、イライラしてしまう日にはやっぱ無理だとも思ってしまいます😂
仕事、子育てがある中、重いつわりからのスタートを考えるとゾッとしますが…最近やっと余裕が出て来ました。2月で4歳です。