※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかち(♀6歳、♂3歳)
お出かけ

子供と東京観光。ベビーカーなしできついか、一泊か二泊か悩んでいます。意見を募集中です。

【子供(3歳♂、6歳♀)連れての東京観光について】
来春、子供二人と私の三人で東京に行きます。関東に住む友達が子供連れて集まり、観光しながら夜はみんなでホテル泊まって楽しもうという目的です。

質問なのですが、
①普段車社会に慣れてる私(田舎者)がベビーカー無しで子連れ観光だときついですかね、、?(・・;)

→息子(3歳♂)は15 kgあります。
ただ、ベビーカーを持ってないので、今回の旅行のためだけに買うには悩むところもあります。。

②一泊二日か二泊三日か、どちらがいいと思いますか?

→元々、東京に10年住んでた経験もありますが、なんせ子連れで行くってことが人生初めてなので一泊で終わらせとこう!みたいな事もありますが、東京には遠くてあまり行けないので二泊しとこうかな!みたいな考えもあります(T_T)
関東に住む友達たちは私に任せるよーってゆってくれてます😭

同じような状況を経験した方、都内近郊在住で子育てしてらっしゃる方などご意見お待ちしてます😊💦

乱文失礼しました😂

コメント

ふー

旅行中の移動は電車ですよね?
ベビーカーは駅でレンタルできるところもあるので、もしレンタルされるなら2泊でもいいのかなと思います!
ベビーカー一切なしなら、1泊ですね、、、
3歳のお子さんがキツイと思います😓
以前関東圏に住んでいましたが、電車移動は人も多いし慣れてないとかなり疲れます。。。

☺︎

2泊にします☺️空港までの移動にも時間かかりますし、せっかく行くなら観光2日したいです☺️3歳ならベビーカーいらないかなって思うのと、観光地だと歩いてる人が多くてベビーカーだと進みにくいことが多いかもしれません😭

ママリ

子の性格もありますがとりあえずこれまでベビーカー使ってなかったなら基本歩かせて後はヒップシートかそのまま抱っこでいいんじゃないかなーと思います。
うちにも3歳15キロの娘がいますがもうベビーカーって感じじゃないです。
疲れたらちょっとお茶しながら休憩しようかって感じです。
因みに5歳19キロの上の子もいますが抱っこマンです😂

ベビーカーあるとトイレとか改札までのルート、バス乗りたいとか結構気をつけなきゃいけないし更に子供が自分で歩く!と言い出したらただただ荷物が増えて面倒なだけです(私は)
場所によってはベビーカー借りられるので最悪それで。

東京って歩くんですよね😅
人も多いし子はスムーズに歩かないし親は疲れるの必須です。
私なら2泊にしときます。
1泊で詰め込むより余裕を持った計画が立てられると思うので。
そして歩ける靴履いてきます👟

マッシュ

子供の年齢、性別全く同じです😃
千葉県に住んでて、普段お出かけは車が多いですが都内に電車で出るとしてもベビーカーは持って行かないです💦
頑張れば歩ける年齢なのと、人が多い所でベビーカー持ってのエレベーター探しはなかなかキツイので💦
駅の階段とか人が多くて危なそうな所だけ一時的に抱っこする時もありますが、基本は手を繋いで歩いてます😊14キロ程です👦
3人で歩く時は道が広ければ私が真ん中で片手ずつ手を繋いで、狭かったり人が多い時は上の子を前に歩かせて下の子と手を繋いで後ろを歩きます☺
どこに行くのかにもよりますが、こまめに休憩を挟めばベビーカーなしで大丈夫かと😃
出来るなら2泊ですかね🤔
観光場所にもよりますが、1泊はあっという間なので逆に疲れそうです🫠