※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんについての相談です。2回食にするタイミングや離乳食のレパートリー、お菓子の摂取についての悩みがあります。

先日、7ヶ月になったばっかりです👶🏻
5ヶ月から離乳食はじめたのでそろそろ2回食にしてもいいかな〜と思っている頃なのですが、時間とかきっちり決めてあげていますか?1回食のときはお腹空きすぎない機嫌悪くならないタイミングを見計らって昼、夕方、夜のどこかであげていました。

それと、離乳食もう何あげればいいかわかりません🥲
どんな感じの離乳食をあげているのかもざっくり教えていただきたいです。おかずのレパートリーが少なすぎます。笑
主食もおかゆ、うどん、そうめんはあげたのですがその他は何も食べさせていません。7ヶ月になって食べれるものも増えると思うので教えてください😭😭

あと、お菓子1日に1回あげているのですが体重の増加がすごいです。7ヶ月男の子10.5kgです。
重いにこしたことはないと思っていましたが、お菓子はやはり制限した方がいいのでしょうか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝夜のリズムがついてくるので少し時間決めてあげた方が良いのかなとは思います!
わたしは今2回食で
朝8:30夜6:00にあげてます!
栄養士さんに6ヶ月検診(7ヶ月になってた)の時、夜は7:00までにはご飯あげてね+お菓子やジュースは全然あげなくていいって言われました!
ただ美味しさがわかっちゃったので、グズりだして対処しきれなかったら少しだけあげてます💦

おかずはアレルギー出ないか試してほとんどうどんに野菜ぶち込んでます😂
あとパンにくだものとかです笑

3回食になったらBF買っちゃうつもりです笑

• 🩷

🩷

コメントありがとうございます🫶
    朝、夜など時間を決めてあげようと思いました!
    お菓子ジュース毎日あげてました😩あげなくていいんですね!
    でもお菓子食べてくれてる間は静かなのでお菓子使っちゃおうとおもいます😂

パンはどのようなものあげられていますか??

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、支援センターで
    起きたらすぐ朝ごはんあげていいって言われちゃいました👶!

分かります😭お菓子様様ですよね!

スーパーの食パンあげてます😊
    どこのメーカーとかは決めてないです💪🏻
    これも栄養士さんに店舗があるいいパンや生食パンを売りにしてる所はハチミツを使用してる場合があるので原材料見てねって言われました!
    なのでその辺は気をつけてます💦

• 11月9日
  • 🩷

🩷

返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    スーパーの食パン食べれるんですね!あげてみます♡
    はちみつだけきをつけます🍯
    ありがとうございました!

• 11月11日