※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者で神経を抜くことになりました。治療後の痛みや麻酔に不安があります。自分を後回しにしていたことを反省し、行ってよかったと思っています。

数年ぶりに歯医者に行き、虫歯が見つかり神経を抜くことになりました😢
歯医者にずっと検診で行かなかった自分が悪いのでしょうがないのですが、特に痛みは感じていませんでした。
神経抜くのは2本目になります。
すごく久しぶりなのですが、治療のときや治療後は痛みがあったりしますか?麻酔するとしてもドキドキです💦
子供を普段検診で連れて行くのに、自分のこと後回しにしすぎました🥲思い切って歯医者に行ってよかったです💦

コメント

私も産後は行ってなくてひっさしぶりに行ったら大虫歯ができてました🤣🤣
私は神経は抜いてませんが、治療後は痛くなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後全然いかずで🥲久しぶりに行かれたのですね!痛くなかったならよかったです😊

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

最近神経抜いた歯が1本あります。治療中や麻酔が切れたあとの痛みはなかったですが、何度も通う必要があったのが大変でした。未就園児の子どももいたので。
がんばってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近抜かれたのですね!治療中の痛みなどなさそうでよかったです😌
    しばらく通院です🥲ありがとうございます!

• 11月10日
ぱんだ🐼

私は麻酔のアドレナリンに反応して動悸がしてしまうタイプで、歯医者が憂鬱なのですが、麻酔後の1分間だけ耐えれば後は口開けて耐えるだけでした。麻酔かかっちゃえば大丈夫ですよー☺️

神経の方は治療中・後も私は痛みはなかったです。虫歯の方が詰め物出来上がるまでの1週間、仮詰してる時は痛かったり、しみたりしました。

安定期に入って神経一本、虫歯2本治療していて、辛いつわりの後にこんな治療で本当嫌でした😱

ポイントは嫌だと思いすぎず、心を無にしてとにかく行くこと。途中で諦めずに絶対行くこと笑
です。

頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき参考になります!久しぶりすぎて治療が心配だったので、麻酔しちゃえば大丈夫そうですね!
    妊娠中でお腹も大きくなってきてるのにたくさん治療されたのは大変でしたね😢
    心を無にしていくこと、大切ですね😆
    ありがとうございます!治療頑張ります!

• 11月10日