※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線の座席についてです!座席が指定席で現在7列目です。夫婦と年長さ…

新幹線の座席についてです!

座席が指定席で現在7列目です。
夫婦と年長さんの子供、一歳児で3席利用です。

主人が知り合いから一番前の席がちょっとだけスペースあるから良かったと言われたらしく座席変更希望を旅行会社さんに伝えるとその方は未就学児二人つれて前の席に座ったけど圧迫感、ドアの開閉が気になったからあまりオススメじゃないといわれました😅なので迷ってしまい保留にしました。。

あまり新幹線を利用しないのでいまいち想像できません😭
みなさんはお子さん連れて乗る際どこに座ってますか??
一番前がオススメだよーとかデメリット、真ん中らへんに座って一番前の席より良かったよーとかありますか??😵

コメント

ゆき

夫婦と年中と2歳で2席で乗りました!
2人膝の上だったので狭かったですが、3席取ってるなら大丈夫な気がしますけどね😊
一番前は人が通るたびドア開くので私は気になりました😅
でもやはり多少は広い気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一番前に座られたんですね!!
    膝の上で行かれたんですね😆うちも悩みましたが新大阪→東京なんですが念のため3席にしました…💰️😂
    ドアはやはり気になるんですねー💦結構頻繁にみなさん出入りします??

    • 11月9日
  • ゆき

    ゆき

    私はお盆や年末年始に利用するので、デッキに立ってる人に反応して何回も空いてました😓
    普通の時なら大丈夫かもしれないですね✨

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混雑時は反応しちゃうんですね😂
    新快速をイメージして手であけるタイプのドアだと思ってました!🤣

    ありがとうございます✨

    • 11月10日
まるた

6歳と4歳の子どもがいます
転勤族のため、実家に帰るのによく新幹線を利用しますが、一番前が一番良かったです😊
広いのもありますが、他の席だと急に椅子から降りたがって前の座席にぶつかったり、蹴ったりとかヒヤヒヤだったので😅空いている時は必ず一番前にするようにしてます😊

一応、一番前の席は大きい荷物を置く場所にもなってるみたいなので💦
他のお客さんで荷物置きを利用する場合もあるみたいですが😣いままでは荷物があったことはないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん利用されてる方の意見ありがたいです!!😂
    やはり一番前だとちょっとスペースあるんですね☀️
    旅行会社さんに話し聞いてかなり混乱してしまいました😢

    椅子蹴ったりうるさくしたりする可能性あるなら前の席の方が安心ですかね☺️

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、一番前の席をとってもそこに誰かが荷物をおいてくるかもってことですか⁉️

    • 11月9日
  • まるた

    まるた

    私も荷物があったことないのではっきりはわからないんですか💦
    床に荷物置きスペースって書いてあって
    有料で荷物置くスペースになっていますという文言がかいてあるんですよね🤔

    • 11月9日
  • まるた

    まるた

    すみません💦気になって調べたら、一番後ろの席に荷物置けるようになってるようでした!!

    進行方向が変わると座席の向きも変わるので、一番前の席にも書いてあるだけでした💦勘違いしてすみません😱

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、一番後ろの席をとる場合有料になったんですよねー😭
    それの兼ね合いですかね?進行方向かわったら前と後が逆になりますもんね☺️
    とりあえず今電話して一番前にしました🎵

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二つ目の返信みずに返信しちゃいました😭
    ってことは他人が置いてきたりはしなさそうですね☀️

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

前に席がない分、背もたれが倒れてこないし足元ちょっと広めですが、自動扉は結構気になるかもです(。>人<)
乗車中にトイレを使う可能性が高くて、扉を出たすぐの車両にトイレがあるなら最前列にしちゃうかなぁ。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドアは結構気になるんですね!みなさんまぁまぁトイレ行くんですねぇ😭
    今、一番前があいてる席で提案されたのがトイレ付近の5号車といわれました😂
    多目的室付近の12号車は埋まってるみたいで…
    あとは16号車とかならあいてるーって言ってました😖

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    荷物を置くスペースがあるのと、海外の方は結構出入り多めでした!笑

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!海外の方、出入り多いんですね🥺🎵
    一番前に変更したので注目してみます😂

    • 11月9日
ママりん

基本は1番前をとるようにしてます‼︎
ほんとーに多少ですが広いのと、子どもがテーブルをガタガタしちゃったりするので
前の座席の人の迷惑にならないようにするためです😊
ドアの開閉は我が家は全然気になりません‼︎
何回とびら空いたかとか全く思い出せません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    テーブルガタガタしそうです笑
    先ほど一番前に変更しました🎵
    トイレ付近だから開閉ありそうですがテーブルガタガタされるより良いですよね☺️

    • 11月9日
deleted user

ドアの開閉気にならないので、空いてたら1番前にします✌️

広いし
前の席倒れてこないし
選べばトイレゴミ箱洗面台近いし
子供が足バタバタしても前の席蹴らない(我が家は結構大事😂)
ので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にならないと聞いて良かったです🎵
    先ほど変更しました‼️

    すぐにトイレがある号車です✨ありがとうございます😆

    • 11月9日