※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
子育て・グッズ

新生児の鼻風邪で、10日目。病院で吸引もしているが、子供の症状が改善せず、自宅で吸引したい。吸引後、鼻水が完全に取れるか心配。

新生児の鼻風邪についてです。
鼻風邪になって10日目ほどになりました。
よくなってるの?って?が飛ぶほど変わらないです。
鼻詰まりですぐ起きるしおっぱいの飲み物弱い気がします。
小児科受診してますが酸素飽和度も体重も問題ないから
心配することはないと言われます。
病院で吸引もしてます。
だけど自分も眠れないのでそろそろ体力の限界きそうです。
子供が鼻風邪でも自宅で吸引してた方いますか?
また吸った後鼻水全て取れてましたか?
自宅でしてもなんだかまだごふごふいってて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の時からメルシーポット使ってました!鼻水の音がしたらしょっちゅう吸ってました(。>人<)

  • エビフライ

    エビフライ

    メルシーポットしてもまだ残った感がありますがそんなことありましたか?

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにありましたよ!
    まだあるなぁ~って感じで、追加で何回か!

    • 11月9日
  • エビフライ

    エビフライ

    その後また追加でしてましたか?

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりすぎない程度にやってましたよ!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの鼻は短いからどうしても詰まりやすいらしいです💦
治るまでは辛抱の日々でした。
家庭用吸引機は奥まで吸えないから意味ないと耳鼻科で言われたので風邪の間は毎日耳鼻科通院してました。
お大事に。

  • エビフライ

    エビフライ

    ありがとうございます😭
    何日くらい通いましたか?

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最低で1週間、長いと1ヶ月くらい通いました🤔

    • 11月9日