※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの左目の下に内出血のような湿疹ができています。機嫌や生活に変化はないが、気になります。分かる方いますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが
左の目の下の辺りに内出血のような
小さな湿疹?ができています。
表面ではなくて内出血のような感じで。
特に機嫌や生活に変わりはないです。
何か分かる方いますか?

コメント

さや

大泣きした後によく内出血みたいに赤くなってました😅
赤ちゃんはよくそうなるみたいですけど、違いますかね?(´・_・`)

けいこ

大泣きしたら顔は真っ赤になるんですけどポツポツほくろの小さいのみたいにできて…気になりました(((・・;)

KAORImama

同じかわかりませんが、湿疹かと思い小児科に行ったらウチは虫刺されと言われました💦

私の質問履歴に写真があるので良かったら比べてみて下さい(^^)

けいこ

質問履歴ってどうやって見るんですか?(((・・;)

KAORImama

自分しか見えてないんですかね(^^;;
こんな感じでした!

けいこ

わざわざありがとうございます(;_;)♡息子のは写真に写らないくらい細かいです…様子見てみます!

KAORImama

いまは診察無料だし、様子みて心配だったら病院も良いと思いますよ(^^)

最近、風邪や手足口病などが流行っているようなので月齢が低いと風邪などの感染が心配なので隔離してくれる病院が良いかと。

早くよくなりますように✨

けいこ

ありがとうございます♡

まみさん

コメント失礼します!!
息子も生後2ヶ月なんですが、顔にとっても小さい点で赤っぽいようなものがありまして、、けいこさんのお子さんはその後お顔の湿疹のようなものはどうなりましたか🥺?
教えていただけるとありがたいです!