※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠悪阻での入院は住友生命で医療保険が適用されるでしょうか?

妊娠悪阻は医療保険おりますか?

検査の結果ケトン3が出ているそうです。
通院で凌いでいましたが、自宅で固形物は全く取れず、ポカリもきつくなって来ました。

医師からは入院も視野に入れて欲しいと言われました。

妊娠悪阻での入院は医療保険は降りますか?
住友生命に入っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこに加入してるかより、加入してるコースによるので直接問い合わせたがはやいですよ💦

y

ご加入の保険会社問合せが1番早いですが、私は妊娠は降りないです😭オリックス生命です。
妊娠は病気じゃないので…という事で対象外でした。
ただ、保険のコースによっては婦人科疾患や帝王切開も降りるコースもあります!
妊娠出産含めた婦人科疾患をメインとした保険もあったりします。
そういうのは降りると思います。

あき

重度妊娠悪阻での「入院」は、基本的に保険適用だと思うのでおりると思いますよ☺️
診断・通院のみだとおりませんが💦

退院時に領収書が発行されますが、保険適用ならば(◯◯点と点数が入っていれば)おりるはずです!

不安なら病院で、「妊娠悪阻での入院は保険適用になりますか?」と聞いてみるといいと思います😊

普通分娩での出産は病気ではないですが、切迫流産・早産や重度妊娠悪阻は病気なので💦

お腹痛い

重症妊娠悪阻で入院しました。
入院に点数が入っていれば
入院一時金と女性の日額✖️日数分が給付されます。

はじめてのママリ🔰

皆さま
コメントありがとうございました🙇‍♀️
まとめての返信失礼します。

保険会社に電話して日額5000円(女性疾病で5日目以降8000円)降りると言われました😭
今は個室で治療中です。
お金の面が心配だったので安心しました。
ご回答ありがとうございました🙇‍♀️