※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父親が育児に関わらず、子供が不安定になっています。皆さんならどうしますか?

切迫で実家でお世話になってるのですが、私の父親が育児本当に関わってきてない人で、子供の扱いが分かってません。すぐ怒ったりするので子供がかなり不安定になってしまってます。
皆様だったらどうしますか?

お願いしてる立場で,かなり短気な父親で、自分もかなり疲労します…
父親は母が仕事の日の週一だけ一日息子の相手してもらってます。

コメント

育児にかかわって来てない人になら頼らない方がいいかと思います。私も下の子が切迫でした!その時は上の子3歳でしたが、実家には頼らなかったです。

はじめてのママリ🔰

心苦しいですね〜…お父様もおそらくどう接して良いのか分からなくて苦労してらっしゃるのかもしれません。
主さまとお父様との関係性によるかもしれませんが、お父様の接し方を否定するのではなく、こんな風に接してほしいと具体的に頼んでみてはどうでしょうか?または、その前に息子くんとの接し方で何か悩んでることや困ってることある?と先にお父様の話しを聞いてみるのも一つかもしれません😁

それでも、どうしても難しそうなら割り切ってお金を払って、週一は一時保育かファミサポ、ベビーシッターさんを雇うなども選択肢としてはあります。

主さまや息子さんはもちろん、お父様も含めて悪者は誰もおらず、それぞれがそれぞれなりに精一杯やっている結果だと思います。
お父様に対しイライラや不安に感じる気持ちも理解できますが、お父様も試行錯誤しながら頑張ってるはずなので、そこへの感謝は持って注意喚起?建設的な接し方依頼?をしてほしいなと思います。