※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

ダイワリビングの家賃値上げについて断った経験のある方、断る方法や結果を教えてください。

ダイワリビングのアパートで家賃値上げの案内が届いたけど、値上げを断ったことがある方、断る流れと、すんなり受け入れてもらえたのかどうかを教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

管理会社に電話をして値上げに承諾できないと伝えたら分かりましたと言われて終わりました🙆‍♀️双方の合意がないと値上げできない、値上げを断ったから退去や更新ができないなども無いそうです。ただ承諾できない場合は電話などで連絡してくださいなどと一切記載がなく、書類に署名捺印をして返送して下さいとしか書いていなく連絡しなければ同意するしか無いと思って同意していたかもしれません💦

• はな

はな

詳しくありがとうございます!
    こちらダイワでしょうか?
    うちに届いた書面も、承諾できない場合というようなことは何も記載がありませんでした😂
    うちの場合は、更新の前の事前通知として届いていて今回のものには署名捺印して返送、とかもないので、おそらく何も言わなければ少ししてから、しれっと値上がりした更新書類が届くんだと思います…

前回は1000円値上げだったので断れるのも知らなくて仕方ないかと受け入れてしまったのですが、今回4000円とか言い出して、建物は古くなってるのにふざけんなーってなってます🤣

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでいたのはダイワです😊
    更新の書類と一緒に届いて、事前通知は無かったです。5000円程の値上げだったのですぐに連絡しました。数百円とかならそのまま同意してしまったかもしれません。

• 11月9日
  • はな

はな

事前通知なしだったんですね😱
    ほんと、5000円は受け入れられないですよね😭
    ありがとうございます!

• 11月9日