※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎まめ
子育て・グッズ

3歳男の子の七五三のプランについて相談です。日曜に下の子の1歳の撮影があるため、上の子もやりたいが費用が心配。皆さんのプランを教えてください。

3歳 七五三 男の子

何やりましたか!?やりますか??!

私、七五三無知すぎて何も考えてませんでした…
が、男の子は3歳で祝うんですね、、、😂

スタジオ撮影は日曜日に下の子の1歳でやるから…
んー!上の子もしたら高くなる…😇笑

皆さんのプラン教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ゆい(27)

上の子はやりました!
下の子は今年ですがやります!
男の子の3歳はやる方やらない方それぞれですよ😃どっちでもいいと思います😀

はじめてのママリ

男の子5歳だけです!🥰

deleted user

うちは七五三はスタジオではなく神社でご祈祷してもらって自分たちのカメラで神社の前で記念撮影しました!

あまりお金をかけずに衣装を揃えるなら和装ではなくスーツにして、それをそのまま来春の入園式にも使う…のはどうでしょう?

もしくは2歳差の男の子なら下の子が3歳、上の子が5歳の時に一度だけ七五三をやって終わり!というやり方もあります。

七五三はこうしなきゃだめ!というのはあまりなく、結構その家のやり方それぞれだと思います😊

まいん🍓

どちらでもいいと思いますよ🎶
うちは3歳でもやりました!
義母に義姉の子(私からすると甥、三兄弟です)は、3歳で七五三したかどうか聞くと、やったりやらなかったりだったよ〜と言われましたが、ちょうどうちは下の子のお宮参りもしたかったので、一緒に晴れ姿でやろうかということになりました🍀

さとぽよ。

地域によると思います😊
うちは5歳だけの地域ですが被布姿撮りたくて撮影だけやりました😊
いい思い出です✨

T

我が子は5歳でしましたよー!
上の子がいるから一緒にするとか
3歳あたりですると
可愛さがあるのでする所もありますが
基本男の子は5歳、女の子が3歳7歳ってイメージでした。

あとは地域にもよりますよ😊

はるまき

うちの息子3歳は下の子のハーフバースデーの撮影のついでに写真撮りました。
3歳はご祈祷してもらってないです。