※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんとー
子育て・グッズ

授乳間隔について質問です。息子は夜は2~4時間、昼は1時間毎に欲しがります。胃への負担はないでしょうか。満足するまで授乳していますか。

授乳間隔について質問です。
生後50日の息子を母乳で育てています。夜間は2~4時間間隔の授乳ですが、昼間になると何故か1時間毎になります。中断すると泣きわめきますし、遊び飲みせずしっかり吸っているようです。母乳の出が悪い以外で、こんなに欲しがるお子様をお持ちの方、赤ちゃんが満足するまであげていますか?また、これだけ授乳しても胃などに負担はないのでしょうか?

コメント

エピママ

その頃はおっぱいが好きなんだなぁと思って、好きなだけ飲ませてました😊飲み過ぎると吐いちゃうこともありますが、噴水のように吐かなければ大丈夫みたいです😀

• みんとー

みんとー

お返事ありがとうございます!太りすぎたりしないかも心配でしたが、好きなだけ飲ませていたということで安心しました!ありがとうございました!

• 2月28日
えむみ

満足するまであげてます〜!
母乳ならそれくらいでも全然大丈夫ですよー!
飲み過ぎたら吐いて勝手に調節するみたいです*\(^o^)/*

• みんとー

みんとー

お返事ありがとうございます!
    確かに時々吐いてます(笑)今は欲しがる時に気の済むまであげたいと思います!ありがとうございました!

• 2月28日
ありさ

母乳は欲しがったら飲ませて大丈夫って言われました!

ミルクより消化早いから回数飲ませてあげてね、って言われました∩^ω^∩

吐き戻しがすごいとかじゃない限り欲しがったらあげて満足させてあげるって感じで様子みて大丈夫じゃないでしょうか?(´・ω・`)

気になるなら保健師さんに相談してみてもいいかもですね!

• みんとー

みんとー

お返事ありがとうございます!日に一度か二度少量吐くくらいですので、様子を見てみようと思います!ありがとうございました!

• 2月28日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

うちもそうでしたー‼︎
頻回で大変ですよね(( 'ω' ;))
母乳の場合は欲しがるだけ与えていいので大丈夫です♬
3ヶ月頃には満腹中枢が働くようになるので、一気に楽になりますよ♡♡

• みんとー

みんとー

お返事ありがとうございます!あげすぎではないかと心配でしたが、今はそんなものだと思って、好きなだけあげていきます!ありがとうございました!

• 2月28日
okaまぃまぃ

1ヶ月検診では、体重増加などなにも問題なかったですよね?
母乳は、飲みすぎても肥満にならないし消化も早いし飲みたいだけ飲ませてあげて大丈夫ですよ😄
うちの子は、お風呂入ってから寝るまでの間がそんな感じの間隔です😅

• みんとー

みんとー

お返事ありがとうございます!健診では特に何も言われませんでした。ただ私から見るとほんの少し体重増加のペースが早いように感じたくらいです。皆様同じような感じですので、安心しました!ありがとうございました!

• 2月28日