※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたぴぴ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について質問です。悪阻で体重が減った場合、どのタイミングから増加としてカウントされますか?体重が増えやすい方はどのような意識を持っていましたか?

皆さん妊娠何ヶ月頃まで体重キープしてましたか?
悪阻で減ったとか考慮されなくて12週から悪阻で減ったところからカウントされてます!
悪阻でちょっと減った分元に戻っただけなのに
◯キロ増えた!!とぶーぶー言われました💦

妊娠中かなり増えやすくて上2人どちらも
20キロ増えて産んだので今回は頑張ろうと思ってるんですが
空気で増えるってくらい増えてます😭

あまり増えなかった方はどう言うことを意識されてましたか??

コメント

♡♡♡

18週までキープ出来てたのに20週の検診ではプラス1キロでした🥺
毎回10~12キロは増えるので今回もこれから一気に増えそうです…🥺💦

• たたぴぴ

たたぴぴ

20週で1キロ!!凄いです!
    見習わなきゃぁ

• 11月9日
なり

もうすぐ8ヶ月ですが、妊娠前より2キロ増です😮‍💨
息子の時、12キロ増えたので今回は気をつけようと思っていましたが食欲には勝てません🫠
多分もうすぐ後期になってぶくぶくなっていきそうです😗

• たたぴぴ

たたぴぴ

8ヶ月でプラス2キロってめちゃくちゃ凄くないですか??
    何食べて何してたらそんなにキープ出来るんですか😲!!!!!

• 11月9日
  • なり

なり

すごいんですか😳
    今から増えていくものだと思ってました🧐
    でもめっちゃご飯食べるし、食後のお菓子も食べるし、何も頑張ってないです!笑
    マンションの三階ですが、上がる時にエレベーター使わずに荷物がめっちゃ重たくても階段で行ったり…運動はそのくらいです😂

• 11月9日
  • たたぴぴ

たたぴぴ

めっちゃ凄いですよ!
    体質もあるとおもいますが8ヶ月なんて私プラス10キロはなってます😭
    それですね!!階段!!
    階段使うのって妊娠じゃなくても代謝アップのために推奨されてますしね🫶

• 11月9日

標準体型で、毎回5kg増えるか増えないかくらいです!
四人目は3kgプラスくらいでした!
妊娠前と食生活も変えず意識したことは特になしなので、体質なのではと思います!

ちなみに産後はずっと家にいてお菓子ばっかり食べて太ります笑😂

• たたぴぴ

たたぴぴ

3キロプラス〜!!!
    凄すぎます!!!
    私なんて安定期入るまでにプラス3キロしちゃいます😭

• 11月9日
ゆめ

キープなんて全く出来ませんでした😂
18キロ増えました😳
空気で増えますよね!!!

臨月はひたすら鍋を食べて増えないように努力しました😭

• たたぴぴ

たたぴぴ

ここのコメントにもありますが増えない人ってもはや体質なんだなーと………
    揚げ物食べないとか色々気をつけてても普通に15キロ以上増えますし、私も煮物とか豆腐料理とか気をつけてはいるんですけどね😅

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

安定期入った頃から食生活変えたわけじゃないのに急激に太り始めて2ヶ月で7キロ増加しました、、💦
前回は何も言われず、今回の検診は流石に怖いので3日前から量少なくしたり脂肪燃焼スープに変えたりして調整しました😅
普段が食べ過ぎなので一応3日でマイナス2キロにはなりましたが、増え過ぎなので怒られないか心配です😅

• たたぴぴ

たたぴぴ

同じ感じです!
    別に普通の食生活ですしなんなら気をつけて量も少なめとか間食しないとかしてるのに
    えーーってくらい増えるんですよね
    なんなんですかね😭

• 11月9日
もも

元々痩せ型ではないし、実母も妊娠出産で増えた、と言っていたので、絶対自分もそうなる…と思っていましたが、+4.5kgでおさまりました🙌
食事は特に気を付けていなくて、マックとかお菓子も食べてました😂
運動も特にしていなくて、通勤が徒歩だったので、それくらいです🤔
それも7ヶ月の頃に自宅安静になり、運動も全くできませんでした💦
あと、8ヶ月から出産まで入院していたので、病院食で食事管理はバッチリでした😂!

• たたぴぴ

たたぴぴ

4.5キロ!!優秀すぎます!!
    因みに通勤は片道徒歩何分くらいだったのでしょうか??
    管理入院ですか……
    心配事も多かったでしょうしお疲れ様でした
    でも誘惑無しは強いですよねー
    家だとついついお菓子に…

• 11月9日
  • もも

もも

通勤は片道15分くらいでした!
    病院でのおやつは、クロワッサンなどの小さめのパンと紙パックの豆乳や野菜ジュースでした😄
    食事制限などはされてなかったのて、夫が着替えなどを持ってきてくれるときに、お菓子をこっそり忍ばせておいてくれました🤣

• 11月9日