※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐱
子育て・グッズ

生後3ヶ月の双子が時計を見ると笑う理由がわかりますか?不思議で可愛くて毎日見せています。

生後3ヶ月の双子を育てています。

我が家の時計(写真)を見ると、赤ちゃんたちが信じられないくらい笑います🥹🥹
なぜだか分かる方いますか??
丸い形がたくさんあるのが面白いのでしょうか?

不思議ですが、かわいすぎるので毎日たくさん見せています💝

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりませんが赤ちゃんって思ってるよりも目が見えてなくて赤ちゃん見え方画像とかで検索するとおもしろいですが、3ヶ月だと黒とか赤とかが見える感じたから。
ぼんやり世界に丸と針ぽいのが動いてるのだけは見えて、片方の子が反応して笑うと笑い声でもう片方が反応して。2人で盛り上がったりしてるとかなんですかね?
かわいいですね😊

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

コメントありがとうございます!

そうなんですね✨
    時計見ただけでこんな盛り上がれるなんて、これから楽しいことづくしですね💕

ほんとかわいいです☺️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

黒って赤ちゃんが一番認識しやすい色なんだそうですね😊

それに加えて丸がたくさん集まっていると興味を示す赤ちゃんも多いと聞きます。アンパンマンが人気なのも、丸の組み合わせを基調にした顔だかららしいですね。

なので、黒い丸がたくさん並んでいるのはもう最高なのだと思います😄
想像したらめちゃくちゃ微笑ましくて頬が緩みました😆

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

コメントありがとうございます!

なるほど!!
    黒と丸、最高の組み合わせなんですね😳❤️
    親も一緒にニコニコしちゃいます☺️

• 11月9日