※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほっぺたスリスリされるのが嫌で、実母との関係に悩んでいます。他の人はどこまで許容しているのか気になります。

子供のほっぺたと自分のほっぺたをくっつけてスリスリ...身内のどこまでゆるせますか?
私は夫までしか無理です。実母も嫌です。

というのも、実母と一緒に住んでいるのですが、しょっちゅうほっぺたをくっつけてスリスリする姿が見られます。
急にグンっと顔の向きを変えるのでチューしそうになって危ないんだよね〜と言ったら、「私くっついたことある💓」と...
衛生的にも気分的にも最悪で、そういうことがあるからもうくっつけないで欲しいと頼んだらブチギレています。

ほっぺたスリスリは皆さんどこまで許していますか?
むしろしないですか?

コメント

初めてのママリ

私も嫌ですが、実母も義母もします。
ほっぺたすりすりどころか
実母義母共にチューまでします。
ほんと、衛生的にも気分的にも最悪です…
顔に化粧品つくし。
でも、2人とも孫が可愛いんだよなーと思ってグッと我慢しています。
みんなにたくさん可愛がられて育ってほしいので
変に波風立てず、私だけが我慢すればいいやと我慢してます。
お気持ちとっても分かりますよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が我慢すればいいんですね...産後ガルガル期がずっと終わらない感じで常に実母にイライラしてます。。
    孫は可愛いと思いますが、してはいけないことをした時に泣くまで脅さないと分からないんだから!と大きい声で怒鳴りつけます。
    そういったこともあり出来れば近づいて欲しくない気持ちもあるんです😭
    可愛がられてほしい、全くその通りです...

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

実親も義親もそもそもやらなかったです!

夫もデコやほっぺチューはするけど顔同士くっつけてスリスリはしませんでした🤔
下の子は肌が弱かったから余計かもしれませんが。

実父が子供が小さい頃デコチューはしてましたが、許せました🙆◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デコチューは全然良いです!!
    離婚しているので実質祖父母は私の母のみなんですが、もう65なのに一日中ヒステリック気味で気分の上がり下がりが激しかったり、怒鳴りつけるのがすごく嫌でイライラしてしまいました。。。

母曰く、世話してやってるんだから好き勝手させろ、との事です。
    おむつ替えなどやらないのに。。。

• 11月9日
まま

義母は許せます!清潔感のある人なので!
でも義母はしないですね〜
実父母は嫌です、、、
一緒に生活してたからこそわかる、清潔じゃないので…
家もちらかってるし💦
が、実母はしてます😓
旦那がめちゃくちゃ嫌がってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭清潔感ないです...お風呂も3〜4日に1回しか入らないし、シャンプーもそのくらい。
    服は2着くらいしか着ないから全く洗濯しないし、汚いという感情しかありません。。、

やめてー!って伝えたりしましたか??

• 11月9日
  • まま

まま

わかります、父はそんな感じです🤮

伝えられないです、、、
    母のこと好きじゃないんですがもう何言っても謝らないし、自分は悪くないって思ってる人なのでめんどくさくて💦
    あまり会わせないようにするのが対策になってます(笑)

• 11月9日
はじめてのママリ

身内だったら基本みんな大丈夫で、叔母家族、祖母、義母、義祖父母が大丈夫です!
(実母は絶縁、義父、祖父はいないです!)
仲良い友達とかも基本気にしないタイプで、その辺で会った知らないおっさんおばさんとか嫌いな人じゃない限りは大丈夫です!

ママリ

夫はもちろん実両親、同居の祖母(私からみて祖母)、
たまに遊びに来る母の妹は全然ありです。
メイクはしてないです😀