※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたそ
住まい

建売を買うか賃貸か、どちらがいいでしょうか?

【皆さんはどちらを選びますか?】

2人目を2年か4年後に子供をまた授かりたいなぁ〜と旦那と話してて
でも今のアパートのままなら狭いなってなりました
旦那の会社派家賃補助で5万円支給されます(賃貸のみ)
いずれは建売を買いたいなぁとは思ってるんですけど
建売を買ったら勿体ないのかなぁなんて思ってます🤔
皆さんだったらどちらを選びますか?


1、賃貸だと家賃補で5万円支給される
そのままずっと賃貸を借りて過ごす🏠

2、建売を買う(家賃補助はでない)
けどいずれ自分たちの物になる🏠


たくさんの回答よろしくお願いします🙏✨

コメント

ままり

妊娠するまで1で過ごしていて、妊娠後2を検討するのはどうですか?🤔✨💡
今現在でも狭いと感じるならば、家族増えるとやはり生活しにくいと思うので☺️
私なら今のうちにお金を貯めてマイホームを検討します☺️

ママリ

賃貸のまま引っ越してみては?マイホームを検討するなら一軒家の賃貸を借りてみてから考えてもいいと思います
うちも似たような状況で賃貸のままです〜