※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの服サイズについて質問です。うちの子は60サイズですが、友達の子は80サイズを着ていて心配です。

同じ月齢ぐらいのお子さんお持ちの方に質問なのですが赤ちゃんに何サイズの洋服着せてますか?(´・ω・`)うちの子、もうそろそろ8㌔なんですが、60着れるんですよね…😅💔同じ月齢ぐらいの子がいる友達2人とも80着せてると聞いてうちの子小さすぎるのかなーと思ってしまったのですが…(´・_・`)

コメント

posso

80着られるメーカーもあるし、GAPなんかだと大きめで60も着られます。
メーカーによるし、子供の体格も個人差出てきてますよね^ ^

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど(´・ω・`)買ってるお店などによるんですかね😰なんか小さすぎなんじゃないかって不安に思ってしまってました😂😂😂

• 2月28日
mopiy🍼

80~90きせてますよー

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりそうなのですね😱😱😱折ったりして履かせてますか?!

• 2月28日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

袖とかはおるけど、お腹周りとかはちょーどいいです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝ブランドやものにもよりますけどね!

• 2月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですね😱😱😱西松屋で買った服とか未だに着れるんですよね…wwwでも50-70とかで着れる服は少し大きめかなー?とは思ってはいるのですが、肌着とかも60がピッタリぐらいで…www

• 2月28日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

うちもカバーオール50~70はまだきれるのもあるけど、もはや50~70ってなに(笑)ってかんじですよね(笑)出生体重からみてふえてれば問題ないじゃないですか!うちのこはでかいので👶

• 2月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ほんと何それって最初思いました😂😂😂そんなのあるなら全部そうしてよ!って感じですよねwww
    体重も身長もバッチリ成長してるのに何故か服がそんなにパツパツにならないんですよね🤔

• 2月28日
kumama0829

6ヶ月に今日なりましたが、
8㌔の62~3cmなので、
60着れるけど足がむちむちなので、
カバーオール系は着れません😓💦💦
GAPとかH&Mは海外サイズなのか大きめで
75のサイズを袖折って着せてます🤔
日本のメーカーのものは80の袖を
おって着せてますよー🤔

• kumama0829

kumama0829

ちなみに肌着はまだ、新生児用のを
    中に着せてます😓
    こんな感じのむっちりボディです

• 2月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

うちの子、ハーフバースデーの日に66cmあったんですよね😂なのに腕は折るかおらないかぐらいの長さで足は少し短いかな?ぐらいでしたwww
    やっぱりみなさん80着せてるんですね(´・ω・`)もうそろそろ70かなー?とか思って70の服を結構買ってしまったんてますが、80買ったほうが良かったんですかね🤔

• 2月28日

kumama0829

6ヶ月だとまだまだ成長するから
    80が無難だよーと言われたので
    今買ってる服は全て80~90です🤔
    日に日に袖の折幅が減ってきてるので
    かなり成長してきてるっぽいです😓
    子供のサイズって本当に難しいですよね

• 2月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

よく60はすぐきれなくなると聞いていたのであまり買わなかったのですが思ったより着ててあれ?とか思ってますwwwかと思ったら70もすぐ着れなくなる…なんて話もあるしなんなの?!😱とか思いました😂💔ほんと難しいですし、今、西松屋で冬服かなり安く売ってるんで次の冬の服をサイズ見越して買いたいんですが80なのか90なのかもわからなすぎてどうしようか迷ってます😑www

• 2月28日

kumama0829

90がいいですよ🙋
    大は小を兼ねるなので、
    大きければ折っておけばいいですしね👍

• 2月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど!😆💡西松屋で冬服めちゃくちゃ安く売ってて次の冬に着せれるものが買えたらいいなとか思ってるんですよねwwwそれもサイズ迷ってて…www

• 2月28日

kumama0829

わかります!私も西松屋のセールで
    めちゃくちゃ悩みに悩んで、
    肌着系は90サイズを
    上から羽織る系やパジャマは95サイズを
    買いましたー🙋
    次の年の冬、あわよくば春と夏飛ばして秋まで!とか思っちゃってます🤔

• 2月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

トップスが198円で打ってて目が点になりましたwww
    肌着も悩んでたんですが、買って大きかったら折ればいいですよね😂😂😂www
    確かに秋になれば裏起毛のものでも着れますよね💡明日また別の西松屋行く予定なので買い漁ってこようかなと思ってます😂😂😂でもどこいってもそうですけど、男の子の服ってあまり安くならないし安いところにないですよね😑💨

• 2月28日

kumama0829

安くならないし種類少ないし、
    うーんってなりますよね😕
    西松屋の冬服はもけもけになるの早いし
    冬服で長く来て欲しいものは
    イオンに入ってる子供服のアパレルで
    セール狙って買ってます😓👍
    あと、UNIQLOも在庫処分で、
    1500円が380円で売ってたり、
    しまむらも500円とかであるから
    狙い目ですよー😊👍

• 2月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なりますよね(>_<)
    え!ユニクロもあるんですか?!😲でもそーゆーのってお店まで行かないと在庫処分とかわからないですよね?(´・ω・`)

• 3月1日
TKYO

うちの子ももうすぐ8キロですが、70を着せてます\(^^)/それでも袖をめくらないと大きいくらいです🤔洋服のブランドによって60着れたり55着れたりしますよ😌(笑)
80はさすがきまだでかすぎてきれませんね😩
ただ身長がかなり伸びてるので下は下でサイズを大きめにして買ってます😭

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

お仲間さんがいて安心しました😂💕試しに70着せたら結構ブカブカだったんでまだ60でいいかな?とか思って4月になったら70にしようかなと思ってます🙋✨
    TKYOさんはセパレート着せてるのですか?😆

• 2月28日
  • TKYO

TKYO

お仲間さんです💕笑
    うちもぶかぶかですよ😂上半身だけは😂笑
    いまだに55きれますしね😂
    そうですね!ロンパースやカバーオール可愛いのがないのでほぼセパレートばっかりです😝👍

• 2月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

たしかに可愛いのあんまりないですよね(´・ω・`)カワイイのなさすぎてメルカリで服買い漁ってます😂😂😂安い安いって買いすぎて親にももう買うのやめなさいって言われちゃいました😂💔
    セパレートのがアレンジも沢山出来るしいいですよね💓

• 2月28日
  • TKYO

TKYO

ないです😭ボーダーばっかりですしね😭笑
    メルカリで買ってるんですね😊
    うちはH&MかバイマかZARAですね🐶💕
    でも、買ってしまいますよね😂
    旦那にもそんなん持ってた?って言われて
    前から持ってるけどでかすぎて着られへんから置いといたって言うてます😂😂😂笑
    そうなんですよ💕毎日お着替え楽しみになります💕

• 2月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ボーダーとドットは定番になっちゃいますよね😂
    メルカリでベビードールの服を買い漁ってますwwwでもH&Mの服もいいなあって最近思ってます😂💡
    男なんて持ってるものあんまり気付いてないから元々持ってたで済みますよねwww
    ベビードールの服着せたいしやっぱりサイズアップしちゃおうかな😍💓

• 2月28日
  • TKYO

TKYO

ボーダーもちょっと変わったやつとか買いあさってます(笑)
    ベビードール思えば1着ももってないです😳笑
    元々海外ブランドが好きなのでH&Mは私からするとどストライクで可愛いのがあるのでおすすめですが好みはあると思います😭
    そうです😂笑
    旦那は子供がなんで大人よりオシャレやねん!っていじけてますけど😂笑
    アップすればするほど可愛いのありますよね♥️

• 2月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ボーダー!!わかります!!😍💓
    なんかベビードールはDQNな親が着せる服…とか書いてあって買うか迷ったんですけど、派手派手なやつ着せれるのも赤ちゃんのうちしか出来ないし…とか前向きに考えて状態良さそうなやつ買ってますwwwたまーにハズレもありますが…(´・ω・`)
    H&M可愛いですよね😍💓なんだかH&M行きたくなってきちゃいました😂💡
    確かに子供の方がオシャレだったりしますよね😆💔
    子供服は見れば見るだけキリがなくなるし、いい暇つぶしにもなりますよねwww

• 2月28日
  • TKYO

TKYO

そうなんですか?🙄周りもベビードール多いですよ\(^^)/そんなん気にする必要ないですよ💕
    やっぱりそういうのもあるんですね😭
    H&Mめちゃくちゃ安くて可愛いのありますしね\(^^)/ただやっぱり安いから生地が薄かったり、袖とか糸がほどけたり、ゴムがゆるかったりはします😭
    私が決めこんでしまうので余計にらしいです😂
    2ヶ月のときとかジーパンはかせてました😂
    ほんとにそれですwww

• 2月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ほんとですか?!😲💡なんか安心しました😂💓
    3着とかまとまって売っててくれるし安くていいですよね😊💕
    2ヶ月からジーパンですか?!😲めちゃくちゃ早いですね😂😂😂

• 3月1日
  • TKYO

TKYO

本当です!嘘つきません😂!笑
    最初のうちは自分の好きなお洋服着せてあげたらいいんです😤♥️(笑)
    そうなんですよ〜!!
    ジーパン履かせてましたよ😂オシャレ極めてます😂笑

• 3月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ある程度大きくなったらこれは嫌!とか始まりますもんね(´・ω・`)www
    ジーパンいいですね😍😍😍

• 3月1日
  • TKYO

TKYO

そうです、そうです😭👋笑
    ジーパンなんでも合うし楽です😂

• 3月1日
なぁちゃんまま

90 着せてます!
ピッタリだとすぐサイズアウトしちゃうので:(´◦ω◦`):

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

大きめに着せて90って感じですか?😲

• 2月28日
  • なぁちゃんまま

なぁちゃんまま

そうです!
    上下別でズボンなら上までググって上げたら意外と履けます(笑)
    うちの子は 7キロ半くらいで身長は70cmくらいだと思いますが、80くらいのも既に入らなくなってきたので大きめのものを買ってますよ!
    ベビー服もそんな安くないので長く使えるように大きめのものを着せてますよ!

• 2月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ググッとあげちゃうんですね😂😂😂たしかに安いものではないですよね(´・ω・`)次は80飛び越して90買うのも良さそうですよね🤔ジーパンとかはロールアップにして履かせちゃえば問題ないですもんね😂😂😂😂

• 2月28日
  • なぁちゃんまま

なぁちゃんまま

ジーパンならおしゃれで可愛いと思いますよ☆
    うちは女の子なので、タイツならくしゃくしゃにして上げちゃえば問題ないですし、あまり外出などはしないので部屋着のスエットは袖も裾も巻き巻きしてます(笑)

• 2月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほどwww女の子ならそーゆー手があるんですね😆✨次女の子欲しいんで勉強になります😍💓

• 3月1日
あんちゃん

7ヶ月になったとこですが72センチ10キロ。ギリギリ80着せてますがものによっては入りません💦

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

10㌔😲大きいですね💡
    8㌔ぐらいの時って60着せてたか覚えてますか?(>_<)

• 2月28日
  • あんちゃん

あんちゃん

8キロのときは70だったと思います😄

• 2月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりそろそろ70デビューしちゃおうかなと思ってきちゃいました😂😂😂

• 2月28日