※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体力がなく、高齢出産で送り迎えが大変。1キロ歩くのもつらく、折りたたみ椅子を持ち歩こうか迷っています。

妊娠7ヶ月なのですが、最近1キロ歩くのも疲れます。
もうすぐ40歳。子供の送り迎えも、しんどくなってきました😅途中にベンチなどないので、折りたたみ椅子持ち歩こうかと思うほどです。

あと3ヶ月もあるのに、元々体力がないのというもありますが、高齢出産舐めてました😭😭
みなさんどうでしたか?

コメント

KRママ

私も39歳、妊娠7ヶ月です!
もともと基礎体力ない自覚があり、運動もしてきていません。
毎日めちゃくちゃしんどいです。
ウォーキングする気力もありません。
口が勝手にあーしんど〜と言います。
出産、産後が心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよねー😅
    洗濯は大人のバスタオルは2日3日に一回にするとか、月一でペーパー洗剤類、日用品は配達しようかなとかと思ってます💦

疲れすぎないよう、何か工夫されてますか?

• 11月9日
  • KRママ

KRママ

わたしも買い物はお店に行く回数を減らしてネット宅配増やしました😅
    家が3階で、重い荷物を階段で運ぶのが嫌なので笑
    あとお風呂掃除は旦那の担当に変えて、トイレ掃除をサボるようにしたり〜
    以前は上の子の寝かしつけが済んだら起きて細かい用事をしましたが、
    今は寝かしつけのまま朝まで寝室で過ごすようにして、
    睡眠時間を増やしました👍🏼
    いま1番しんどいのは上の子のワンオペ風呂なので、それをなんとかできないか考え中です🤔

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    私も一度寝たら眠れなくても起き上がれません笑
    お風呂も同じくです。だいぶ子供一人でできることが増えて来ましたが、
    子供を誘導するのもしんどくて後回しになってしまいます。
    お腹が重たいのを言い訳に…。

旦那さんお風呂洗ってくれるのは助かりますね‼️
    我が家は、パパがお休みの日は子供の相手は任せて、とにかく私はダラダラ。休ませてもらってます😅

食事を作るのもしんどく無いですか?おにぎり、トースターで出来る料理、冷食活用して凝ったものは作れません🤣

• 11月12日