※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

夕食の準備が忙しく、自分の食事を作る時間がない。簡単で早く作れるレシピを教えてほしい。

皆さんの、かきこみ飯 教えて下さい!ヽ(°°;)))
うちは卵かけ納豆ご飯です!

夕方、眠たいと不機嫌な娘を
お風呂入れて、離乳食食べさせて、片付けして
歯磨きさせて、寝る準備して…
旦那は寝静まってから帰ってきます!
旦那は夕ご飯いりません!(かなり助かります!笑)

ただ、自分のご飯作って食べる暇ありません(;_;)

お昼寝も抱っこなので、お昼に作ったりもなかなかできずヽ(´o` )ノ

簡単パパッとご飯教えて欲しいです!

コメント

ゆかり

無印のミネストローネにご飯いれるのよくやってました笑

野菜も取れるし一石二鳥!笑

うちも毎回お風呂の時間は眠くて機嫌悪くて今日もドライヤーかけながら寝落ちしましたw

  • みんみん

    みんみん

    無印!使えそうですね!温めたらいいだけとか結構あるし^ ^!頭になかったです!ありがとうございます!!

    • 3月1日
はは

卵かけご飯納豆もですが
納豆ご飯にかつお節かけたり
バターいれたり
本当食べる暇ないですよね💦

  • みんみん

    みんみん

    バターですか♡美味しそう!
    ほんと、暇ないですよね(;_;)

    • 3月1日
チャイ

納豆ご飯大好きです( ゚ω゚ )

ご飯に 納豆 あげ玉 卵黄 麺つゆちょっとをかけて よく食べます😊🌟
時間ないときしょっちゅうです(笑)

  • みんみん

    みんみん

    あげ玉美味しそうです♡うちも、追加っと!

    • 3月1日
ゆあこ

午前中作るか、機嫌のいいとき見計らって作りますが、
うちは後追い真っ最中なのでしばらくすると必ずキッチンのゲートのとこで泣くのでおんぶします!

自分のご飯は息子食べさせてからすぐ食べます😇

  • ゆあこ

    ゆあこ

    回答になってなかった!(笑)

    白菜とシーチキン
    大根人参卵
    大根白菜豚肉

    いろんな組み合わせで鍋にいれて
    昆布つゆいれて火つけてほっとくだけの煮物が楽だし、手が離せるので結婚後します💗

    • 2月28日
  • ゆあこ

    ゆあこ

    結婚後→結構

    すいません何回も😢

    • 2月28日
  • みんみん

    みんみん

    白菜!いいですね!納豆ご飯は美味しいけど、野菜が取れなくて(;_;)煮物も挑戦してみます♡

    • 3月1日
うさぎ

学年年子の育児中で毎日大忙しです💦
朝起きて主人の弁当、みんなの朝ごはん、息子の離乳食①、買い出し、娘のお昼ご飯、息子の離乳食②、お昼寝、おやつ作り、夕飯作り、息子お風呂、娘夕飯、娘お風呂、寝かしつけ‥この他にも掃除洗濯、離乳食ストック、お弁当のおかずストック作りしてるんで目が回ります😅

本題ですが私はとりあえずふりかけご飯!とかとりあえず雑穀米にごま塩!とか、さつまいもとかグラノーラです(><)
ゆっくり味わっておいしいものが食べたい!

  • みんみん

    みんみん

    あー、読んでるだけで想像できて目が回りそうです笑笑!!ふりかけご飯はテッパンですね!私もよくします!
    グラノーラも常備してあります♡ほんと、ゆっくり美味しいものたべたいですよね!(;_;)

    • 3月1日
まま

お茶漬けか
釜揚げうどんです☆

  • みんみん

    みんみん

    釜揚げうどん好物です♡メモメモ!

    • 3月1日
maple

コーンフレークです(^_^;)

  • みんみん

    みんみん

    そうなっちゃいますよね笑!お手軽第一です!!

    • 3月1日
ウニッコ

しらす+卵黄+万能ネギ+ごま油+塩少々

を全部まぜまぜして一気にかき込みます笑
加熱調理一切無いからラクですよ!
シラスと卵があればあとは家にある調味料で出来ます。
ちなみにこのレシピはクックパッドの人気メニューみたいです(*^◯^*)

  • ウニッコ

    ウニッコ

    あ、ごはん入れるの忘れてました笑
    しらす丼という事です^_^

    • 2月28日
  • みんみん

    みんみん

    そうなんですね!想像しただけで美味しそう♡やってみます!☺︎

    • 3月1日
nami

炊飯器調理オススメですー!
火も使わないしほっとけるのでスープとか汁物は便利だしいいですよ^ - ^
切って入れて調味料も全部入れ込んでスイッチポンっ!汁物は満腹感もあるし!

キャベツ、人参、玉ねぎ…にコンソメとかで出来上がりにソーセージいれればボリュームもりもり!
トマト味、カレー味、和風いろいろできますよ!

  • みんみん

    みんみん

    なーるーほーどー!野菜も取れるしいいかもしれないです!^ - ^
    早速明日やってみます^ ^!!!

    • 3月1日