※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母には娘の写真を送りたくないけど、旦那は送ってほしいと言う。どう伝えるか迷っています。

【私の撮った娘の写真や動画を、義母に共有してほしくありません】

出産前に義母といろいろあり不仲だったんですが、
孫ができた途端手のひら返し✋
孫フィーバー中の義母がいます。

私が日常的に可愛く撮れた写真などを
旦那にも送っていたのですが、
旦那がそれを義母に送っていて待ち受けにされていました😇

生理的に無理なくらい義母が嫌いで、
自分と旦那の為に撮っていた写真が
義母のデータフォルダに入っていることが
無理すぎて。。
旦那に送ると義母に回るかもと思ったら旦那にも
写真を送れなくなってきました😇

旦那は娘が大好きなので、平日の様子とか
動画送って〜って言ってくるのですが、
送るのはいいけど
義母には送ってほしくないと伝えるか迷ってます🥲

旦那が自分で撮った写真とかなら
まあいいか(嫌だけど笑)と思えるのですが、
わたしが撮った写真がどうしても嫌で😂

しょうもない悩みですみませんが、
皆さんならどう伝えますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

写真スタジオで撮った写真は「年賀状や挨拶状に使いたくて、ネタバレになったら困るから門外不出で!」
普段の写真は「部屋が汚いから」「下着が見えてるから」「髪の毛ぼさぼさで可哀想だから」と色々理由をつけて他人に送らないよう言っています

夫がどうしても義実家に写真を送りたいときは、自分で部屋を片付け&子供の服と髪を整えて撮った写真を「これ送ってもいい?」と確認してくれます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん確認してくれるの良いですね!🥲
    部屋が汚い等は前に言ったんですが、ちゃんとしてる時のしか送ってないから〜って言ってて😂
    うちも確認してほしいです😇

    • 11月9日
ママリさん

私が撮った写真はお母さんに送らんといてーって言うしかなくないですか?🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんですよね😂
    言おう言おうと思ってなかなか言えずで😭
    ありがとうございます!!

    • 11月9日
ぽぅちゃん🔰

私も義母大っ嫌いです(* ¨̮*)- ̗̀🤝 ̖́-(*¨̮ *)
旦那さんに言える関係なら送らないでって言う…しかないですかね🧐
それか旦那さんにも送らず家で一緒に見るか👀✨ですかね👀✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間嬉しい☺️笑
    結構なんでも言ってきたんですが、言った後に毎回気まずい空気が流れるのがしんどくて先延ばしにしちゃってて😂
    家で一緒に見るのありです!

    • 11月9日
はじめてのママリ

私も義母苦手で、旦那に送ってた写真を義家族でシェアしてるのに気付いてしまってから、旦那にたまにしか写真送らなくなりました😅
いい写真はたまにで、ブレてるとか雰囲気だけわかる写真を送ってます💦
義母の話になると旦那もイライラするので伝えません😅
旦那にもいい写真は送らないを通すつもりです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね🥲!
    わたしも最近撮った写真全然送ってないです😂
    義母の話になるとイライラも同じです…
    本当は旦那にも今日こんな可愛いの撮れた〜!とか言いたいんですが毎回我慢してます…🥹笑

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

写真に🚫転送禁止🚫貼って送るのはどうですか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いアイディアすぎます🤣🤣
    さすがに転送禁止って書いてある写真は送れないですもんね!
    おもしろくて元気出ました笑

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし義母が写真を受け取ったとしても🚫転送禁止🚫なんて待ち受けには出来ませんし、人には見せれないと思います😂

    • 11月9日