※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
家族・旦那

二世帯で暮らしていて、プライバシーがなく困っています。母名義の家なので、どうしたらいいでしょうか?

二世帯で、暮らしてます、
1階2階と分けてるのですが、私が2階にいると必ず降りてきなさいとか、朝早く起きなさいとか言われます、
降りて行かなかったら赤ちゃんを連れて下に行ってしまいます、
わたしの中ではありえないと思ってます、
わたしのタイミングっていうものがありません、、
夫がいないからといって夫婦の部屋に上がってきたりします、
家は母名義なのですが、プライバシーというものが全くありません、
母名義の家なので仕方ないのですかね、、

コメント

マリオ🥸

ありえないです、、、!

名義はともかく家族間でも(例え親子の間でも)プライバシーは必ず遵守しないといけないと思います。

ブチギレても良い案件です

  • まいか

    まいか

    やはりそーですよね、
    2階の寝室にベランダがあるのですがそこに洗濯物を置くスペースがあります、
    その寝室にも入ってきます、、
    やはりこの行動もおかしいですよね、

    • 11月8日
  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    洗濯物を干すスペースがそこにしかないなら、あくまでも声がけをして許可を得た上での侵入はやむをえないかな、と思います。

    ですが、無言で入ってくるならキモいです。。。

    毒親っぽいですね。

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

どっちの親と2世帯住宅なんでしょうか。
義母なら有り得ないですね。
実母でも嫌ですが…。

実母なら、夜間授乳などでこっちも少しでも寝たいタイミングがあるなど、文句言ってみても良いと思います!

  • まいか

    まいか

    私の母です、、
    眠たいと言ったらじゃあ下に降りてきて寝なさいとか、
    子供が下生きたがってるよとか私の悪口を子供に言ったりします、、

    • 11月8日