※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供の武道教室での悩みについて相談したいです。息子が楽しく通っているが、先生の対応に不満があり、連絡もない状況。他の教室も同じか心配。どう思いますか?

5歳の男の子がいます

武道系の習い事をしています。
習って5ヶ月ほどです
本人は楽しく通っているのですが、、

1、大会や試合など、いつ何がどこであるのか全く教えてくれない。→週末、グループラインで知る。
2、子どもたちが練習中ふざけててもほとんど注意しない。
3、息子個人に一つでも一対一で教えてもらったことない。
4、月謝など、こちらから言わないと請求されず、こちらから渡すと、あれ?まだだっけ?という反応。
5、練習時間始まってるのに、他のママさんと友人のような会話。→インスタでさー、〇〇乗せてたよね!など。
6、他のママさんか元ヤンプンプンで、私より明らかに若いままで、まだ2〜3回しか合ったことがない私の息子のことを呼び捨て。おい〇〇!みたいな。それも先生は見て見ぬふり
7、上記のようなことが続き、子どもの喘息も重なったためしばらくお休みしていて、最初は休む連絡していたが、ここ数回連絡するの忘れてしまっています。もう2ヶ月程行けていません。ですが、先生から、大丈夫ですか?どうしましたか?などの連絡は一切ない。


上記のような状態です。

先生にとっては、いてもいなくてもどちらでもいいし、頭にもないのかな?と感じています。

みなさんなら、どう思いますか?

私自身、初めての子供習い事で、これが普通なのか?習い事ってこんなもんなのか?わかりません。

子供は、このスポーツ自体は好きなので続けさせたいですが、親としては教室を変えたいです。

でも
変えた先でも同じようだたらどうしよう…。私達親が色々欲張り過ぎなだけでしょうか…


ご意見いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、月謝がいくらかによるかなと思います。高いなら文句も言いたくなります!
けど、周りの教室に比べても格安なら、習い事というより託児所みたいな遊びの扱いで考えるかなと思います🤔

つーまま

すごく頼りない先生ですね💦

私だったら教室変えます😂

子供も親も楽しく通えて
信頼できる教室探します💪