※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

お弁当持参のお散歩で、おにぎり2個とおかず1品を持って行く方法について相談です。おにぎりは①ラップのまま+小さいタッパーにおかずor②お弁当箱に入れておかずと一緒に。また、おにぎりの具でツナマヨは大丈夫でしょうか。

すごいどっちでもいいと思うんですが、こんどお弁当持参のお散歩があって、
おにぎり2個とおかず1品
と指定がありました🍙持って行く方法について、
①おにぎりはラップのまま+小さいタッパーにおかず
②ラップに包んだおにぎりをお弁当箱に入れて、一緒におかずを入れる
どっちにしようかなって思ってます。②の方が収まりはいいですかね🤔
あと、おにぎりの具も迷ってます。マヨネーズって傷みやすいイメージあるのですが、ツナマヨって大丈夫ですかね?
年長クラスです💡

コメント

ママリ

おにぎりの形崩さずに持ち歩けるなら①ですが、②の方が崩れなくていいかなとも思いますね!
マヨネーズは怖いので私ならお弁当には控えます

ママリ

②ですね!
私ならツナマヨ入れるなら気温低くい日で保冷剤いれます!
油染みてしまうので、思いっきり油切って、マヨネーズ混ぜる時に何回もぐるぐる混ぜてフワフワくらいにしたが美味しいみたいです✨前に旦那に作る時に調べました🤣

はじめてのママリ🔰🔰🔰

2にします!万が一残してしまった時とかにお弁当箱があったほうがいいかな?とおもいました💦
ツナマヨは私はいつも梅ぼしを少量混ぜてます🙌

も

ありがとうございます!まとめてのお返事ですみません😢
お弁当箱におにぎりも入れるパターンが子供もお気に入りのようだったのでそうします😊ツナマヨは、、要注意ですかね💦検討します!