※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子どもがインフルエンザ明けで保育参観に参加するか悩んでいます。11月10日が参観日で、布団セットの持ち運びが大変です。皆さんは参加しますか?

子どもがインフルエンザに罹り、次の登園が10日です。
ただ11月10日に子どものクラスのみ保育参観があり、参加しようか悩んでいます。 
保育参観は子どもと遊んだり、一緒に給食を食べた後子どもはお昼寝。お昼寝中に親は懇談会があります。
・1日だけ布団セットを持っていくのが大変(必ず週末は持ち帰り)

インフルエンザ明けですが皆さんは参加しますか?
アドバイスなどお願いします😭

コメント

かおちゃん

保育園に聞いてみて大丈夫と言われたら参加します!

  • さくら

    さくら


    保育園に聞いたら大丈夫との事だったので参加してきます!
    クラス内でクラスターが発生して今日と明日に登園して来る子がほとんどだそうです💦

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

私は毎回保育参観楽しみにしてるので、本人がしっかり回復してれば参加します☺️
布団が大変だなーってことは、そもそもそんなに保育参観に出たい!ってタイプではないみたいですし、それでしたらもう1日お休みさせちゃってもいいかもですね😊

  • さくら

    さくら


    子どもが保育園に行きたがっているので参加してきます!
    アドバイスありがとうございました😭

    • 11月9日
しーあ

子供が元気なら参加します!
うちも保育参観があり、子供は楽しみにしているので😊

  • さくら

    さくら


    元気があり子どもが行きたがっているので参加してきます!

    • 11月9日
ゆいx

5類になっても場所によるので、いちを園に確認とった方がいいと思います(^^)

大丈夫ですよーって言われたら気兼ねなく行けるので(*^_^*)

  • さくら

    さくら


    保育園に聞いたら大丈夫との事だったので参加してきます!
    クラス内でクラスターが発生して今日と明日に登園して来る子がほとんどだそうです💦

    • 11月9日