※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミ
家事・料理

明日夕方の子どもの病院のため、夕飯を午前中に準備したいです。5歳と1歳向けで夜まで置けるメニューを教えてください。カレー、ハヤシライス、シチュー以外でお願いします。

明日夕方に子どもの病院があるので午前中に夕飯用意しておきたいんですが、5歳と1歳が好きそうで、作って夜まで置いておけるようなメニューありますか?🥹

カレー、ハヤシライス、シチュー以外でお願いします🥹

コメント

ゆまる🐕

鶏もも肉のトマト煮が思い浮かびました。
トマト缶使えば簡単なので、我が家では鶏肉か肉団子でよく登場するメニューです🤣

はな

それ以外だと、

うどんのおつゆ(野菜やお肉入れておいて煮込んでおく)

ミートソース

とかが多いです🤔

ちびっこmama

肉じゃが、麻婆豆腐あとはクリームソースかミートソースを作っておくと帰ってパスタ茹でたらいいので楽です✨

ぽん

私基本何でも午前中に作ってますが、だいたいいけますよ〜!

揚げ物も揚げておいて、食べる前にトースターとかで温めなおすと美味しいです

煮込み系もアリだと思います
煮込みハンバーグ
鶏大根
肉じゃが
とかは又火にかけるだけで食べれるので楽ちんです

ドリア、グラタンは
あとは焼くだけにしておいて
帰ってお風呂入ってるあいだに焼いておくというのもアリだと思います

焼きそばはチンするだけでいいので楽ちんです

たぬきち

たまたま今日の朝NHKのクックルンっていうテレビ番組でやってたコーンクリームスープのパスタ?みたいなやつを子供が食べたい!とリクエストしてきたので私も明日習い事行く前にある程度作って帰ってからパスタ茹でて食べさせる予定です!
キャベツと人参、ソーセージ入っててコーンスープの味なのかな、と勝手に思ってて子供が好きそうだなー、と思ってます!