※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

UNIQLOのダウンジャケット、120cmと130cmどちらがいいでしょうか?息子は普段120cm着用、130cmは大きすぎるか迷っています。要確認。

年長息子 身長113cm 体重19kgの普通体型です。
保育園の外遊び用にUNIQLOのダウンジャケット買おうと思ってますがサイズで迷ってます😣
普段の服は120cm着てます!
今まではワンサイズ大きめを買ってましたが130だと大きすぎる!?と思ったり…。
明日息子と買いに行けないのでサイズ感を確認できないので、皆さんなら120、130どちらを買いますか?

コメント

(ت)♪︎

来年も着れるように130でいいと思います!うちの息子と体格同じくらいです!

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます😊
    130にします!店舗の在庫もサイズ残ってたし明日買ってきます😆✨

• 11月8日
たこさん

外遊び用だと大きめは危険だと思います💦
うちの子の園では「危ないので大きめ禁止、ピッタリしたもので」と決まってまして、危なそうなものは保護者が注意されてます😅

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます😊
    確かに大きかったら遊具などに引っ掛かったりしたら危ないですね😨
    そこまで考えてなかったです😵
    もうちょっとサイズ考えます!

• 11月8日