※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園で泣き止まず、給食なしの午前保育を提案されています。他の子は泣かない中、息子だけが泣くことが多く、慣れるか心配です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

息子が11月から幼稚園の3歳児クラスに通い始めました!
朝泣きながらバスに乗り、幼稚園でも楽しく過ごせているときもあるけど、スイッチが入ると泣き止まず、1時間ぐらい泣きっぱなしのときがあったみたいで、しばらく給食なしで午前保育の方がいいかもと言われました😭

幼稚園が嫌だ、行きたくないとかは言っておらず、お家では楽しかったとか、こんな歌歌ったとか、お友達とこんなことして遊んだとかいろいろ話してくれるのですが、、
他の子はあまり泣いていないみたいで、息子だけが泣いてる時間が多いみたいです😭
いつか慣れてくるでしょうか?😭

給食なしで帰るのもいつまでそうしたらいいか悩んでいます、、
バス通園なので、給食なしでお迎えだと1時間ちょっとしか幼稚園にいません😂
そんなんで慣れてくるものですかね?😂
同じようにお子さんがよく泣いていたよって方、お話聞かせてもらえると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らし保育で1週間ほどは給食前にお迎え来てくださいって満3で入れた時に言われましたが結局1日だけ給食食べずにお迎え行ってそれっきりで何も言われなかったです!
年少さんでも泣いてる子はずっと泣いてますが給食前にお迎え来てくださいは言われてなさそうなので先生が対応してるんだろうなという感じです!

うちの子はたまにまだ帰りたくないと怒ったり泣いたりする時があるのでそのうちゆっくり慣れていってくれると思います😳