※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

友達の結婚式に帰省中、実父と大喧嘩。親子の縁を切ると言われ、許せない。こんなこと親子喧嘩で言うものか。

友達の結婚式に出るため実家に帰省しています。
3週間ほどいる予定ですが今日実父と喧嘩して親子の縁を切ると言われました。
ここまでの大きな喧嘩は初めてです。
私も酷い事言いましたが父も酷い事を言いました。
許せません。

親子の縁をきるかなんてこんな事、親御喧嘩でいいますか?言われても数日後にはケロッとするもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の結婚式にでるために3週間?!設定がよくわからないのですが😅
とりあえずそれは置いといて、「縁を切る」は切れないから言える言葉かと。

腹が立つことがあっても、親の方が今までしてくれていたことが大きいのは明らかです。
子どもから歩み寄ればよいと思いますよ😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

冷静になればそうですね、ありがとうございます!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

お父さんからしたら旦那さんは義理の息子なので気兼ねなく泊まってほしいのでしょうね。親子の縁を切ってる友人もいるので、親子の縁を切ることは簡単なんだと思います。どちらかが歩み寄らなければ解決しないと思います😢
ただ今回は泊まらせたいお父さんと泊まらせたくないお母さんの問題なので、まずはそっちで解決してからかなと思います💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

いつもはその論争は2人でしてくれる?!っていう感じだったんですが今回は私の事も悪く言い始めたのでつい腹が立って喧嘩になってしまい💦コメント頂いてありがとうございます🙇‍♂️

• 11月9日
ちびちゃん

私は実際切ってる者ですが、うちの場合は幼少期から続いた虐待、成人後もお金の無心などをされた結果です。もう10年以上連絡とってないですし、所在も連絡先も知らないです。

縁を切るというワードが出たのは初めてでしょうか?親子喧嘩で出た言葉で実際縁を切ったという話は私は聞いたことありませんが、同じ内容でしょっちゅう喧嘩してるならそのうちほとぼり冷めるんじゃないかなって思いました🤔
ママ友とか友人でもう縁切りたいとか縁切った!とか言う人はたまに居ますが、みんな縁は続いております😅会う度親子喧嘩してるママ友でさえも。

お母様が泊めたくないと仰ってるなら、ママリさんはその話題には関わらず、夫婦で喧嘩でも話し合いでもしてもらっとけばいいのではないですかね?
婿に泊まって欲しいと思ってるお父様の気持ちも汲んであげては?と思いますが、母方父方どっちの味方についてもどっちかにカドが経つので、私なら中立を保ちますね💦
築年数が古いだけでゴミ屋敷って意味の汚さではないなら旦那さんが嫌じゃないなら、お母様がOK出せばたまには泊まってもらうのはダメですか?私はどっちでもいい、泊まってもらうか泊めないかはお父さんとお母さんで決めて!て私なら言うかなって思います😳

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね、今まで割と普通に仲良くはしていた方ですが喧嘩のヒートアップと共に縁を切るとなった感じです。父が撤回しないなら縁きってる体でもういいです😂💦正直私は実家に泊まれるならお金もかからないしそれが一番なんですが、、💦母が嫌がるのに無理に押しかけて泊まる事もないし、今回は帰省をやめることにしました💦コメント頂いてありがとうございます。

• 11月9日