※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

娘が療育で固まったり隠れるのは特性?幼稚園入園時に伝えた方がいいか悩んでいます。場所に慣れるまで人見知りが激しいとのアドバイスもあります。

3歳1ヶ月親子療育通っています。
慣れない先生や、ママ達から話しかけられると固まってしまったり私に隠れてしまう娘はそれも特性になるのでしょうか。先生方に毎回その事を言われるのでとても気になります😓
4月から幼稚園入園ですが特性としてそのことも伝えた方がいいのか、個性の範囲内なのか分かりません😖療育の先生からは場所に慣れるまで人見知りが激しい事は伝えておいたほうがいいと言われたのですが悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

幼稚園に入る時似たような感じで、緊張が強くて人見知りがあります程度に伝えました。
ママがいなければ意外と平気って事もあると思います!
うちも子どもたちの中では意外に大丈夫でした😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

療育に通われていますか?
    その伝え方分かりやすくて素敵です。うちの子もママいないと平気みたいで😂

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

療育は母子分離でしたが通っていましたよ!
    療育でも先生たちとすごくコミュニケーションを取っていて、こちらがビックリするほどに成長しました✨
    ただ、療育の日は緊張した顔で行ってました😅
    幼稚園も朝はいつも硬い顔で行ってました💦

• 11月8日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

療育も幼稚園も緊張しながらがんばられてるのですね🥹🍀
    卒園まで療育は続けられるご予定ですか?

• 11月9日