※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期におすすめのBFについて相談です。うたまるの本に沿って進めていて、BFも活用したいと考えています。BFの便利な活用方法について知りたいです。

離乳食初期 おすすめBF教えてください🙏🏼🤍

うたまるの本に沿って進めています✊🏼
BFも活用していきたいなーと思っていて
これはBFの方が便利だよ!とかあれば知りたいです🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

葉物(ほうれん草)はBFがいいです!裏ごし大変なのに量全然できない…😩
とうもろこしも裏ごし大変だし、魚は臭いので(笑)BF使ってました!
余ってしまうと思ったので和光堂のフリーズドライしか使ったことありませんが頻繁に使うならフレーク系も添加物とかが入ってなくて素材100%なのでおすすめ!!!

あとは旬ではなくてスーパーに出てないフルーツ系などBF使ってアレルギーチェックしました!

BFではありませんが、トマトは湯むきして種取るのめんどくさいのでカゴメのトマトペーストを薄めて使ってます。今でも使います。
きな粉はおやさいきなこが色んな野菜が入ってておすすめです!

むしろ初期の少量野菜のうちはBFにある食材なら全部BF頼りが楽です!!私もうたまるで進めてきて9割手作りしてますが毎回毎回ブレンダー出してきて食材ごとに洗って…初期だと量も少ないからブレンダーの刃が回らなくて…とかほんとに苦痛でした。笑

ひ

旬の野菜以外はBFでクリアにしてました😄
筋の多そうな物や皮が硬い野菜もBFが便利です😌☝️

今のところ…
青魚、レバー、とうもろこし、ピーマン、さやいんげん、グリーンピース、ごぼう、きのこ類はBFでクリアにしてます😅