※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
子育て・グッズ

福岡市南区に引越してきた4歳の娘のため、幼稚園を探しています。ながずみ、長丘、きりん、みやこ幼稚園についての情報をお願いします。娘はナイーブなので、アットホームな雰囲気が理想です。

福岡市南区に引越してきました。4歳年少さんで幼稚園を探しています。
今検討中が、下記の幼稚園です。
通っている、通っていた、見学にいってたなど何でもいいので、知っている方は教えて下さい。

⚫︎ながずみ幼稚園
⚫︎長丘幼稚園
⚫︎きりん幼稚園
⚫︎みやこ幼稚園  

こちらの園で良い所だけでなく、ここはちょっと思う所の情報があれば、是非教えて頂きたいです。

ちなみに娘は、引越しでナイーブになっています。
アットホームな先生やお友達がいる園が理想です。雰囲気も教えて頂きたいです。
後、ここもおすすめという園があれば情報おまちしております。
宜しくお願いします。

コメント

rin

出ていないところで、
◎小鳩幼稚園
◎若久幼稚園
◎みどりがおか幼稚園

はいかがでしょうか。どこも評判良いです。

長丘幼稚園はアットホームとはちょっと違うかな?という感じです。
うちは見学の時2歳児クラスが漢字のフラッシュカードをしているのを見て心が折れました😥

自然派なママからは、桧原こひつじ幼稚園も人気です。
選択肢が多いと迷いますね。
お子さんに合った園がみつかるといいですね。

• ぬーぴー

ぬーぴー

ご回答有難うございます。

長丘はお勉強系でアットホームというのにはかけ離れているんですね。2歳児に漢字のフラッシュカードは確かに心折れますね!

こひつじ、若久幼稚園の名前は知っていたのですが、他は初めて知りました💦
    早速ホームページで確認させて頂きました。口コミも良くて、教育方針や雰囲気も見たらアットホームで魅力的ですね。
    選択肢増えてきて迷っちゃいますね☺️でも前の園がコロナ時期でしっかり見学して子供に合う場所を探してあげれなかったので今回はしっかり合うところを探してあげたいので教えて頂いた情報はとても有難いです。
    有難うございました。頑張って探します。
    早速気になる園があるので、電話して確認をしたいと思います。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってますが長丘幼稚園はバリバリのお勉強系です。活動もしっかり決まってて次々と進んでいく感じでした。そしてとても人気で並ぶと聞きます。お勉強系希望なのであればおすすめだと思います!

我が家はここには出ていませんが大橋駅近くのウルスラ幼稚園に行っています。2歳児クラスなので特に手厚いのだと思いますが本当によく見てくださって、繊細なタイプで場所見知り人見知りの激しい我が子のペースに合わせてくださり今では楽しく通えてるようです。
3歳以上は縦割りになり年齢別活動の日も決まってるみたいです。年少さんにもお友だちがいますがよく見てくださり、子どものこともわかってくれた上での関わりや、何があっても相談したらすぐ対応してもらえると言っていましたよ!
園長先生もとても良い方ですし、担任の先生以外も朝の受け入れ時等の一瞬の関わりでも名前を覚えてくださり、明るく声を掛けてくださるとても温かい雰囲気の園だと思います。
モンテッソーリなので外活動は少なめなのかな?とお勉強バリバリ系ならちょっと違うかなと思いますがのびのび系ならおすすめします!長々とすみません💦

• ぬーぴー

ぬーぴー

ご丁寧にご回答有難うございます。
    バリバリお勉強系なんですね!子供は好奇心旺盛で数字やひらがな、英語にも興味があるので気になってはいます。ただ引越しで少しナイーブになっているので優しい先生やお友達、アットホームな園も良いなと思い、迷っています。

ウルスラ幼稚園は、園長先生はじめ他の先生もとても良くして下さるのはとても魅力的です。モンテッソーリは以前から私自身気になっていたので見学には行ってみたいです。
    子供はもともとの性格は活発で身体を動かす事も大好きなのでしっかり遊べるもしくは毎日習慣で体操があると良いなと考えてます。
    ウルスラ幼稚園は、
    室内遊びは多いという事ですが、外遊びもたまにはあるのでしょうか?

度々で申し訳ありません。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お外遊びは毎日ではありませんがしてますよ😊
    3歳以上になると朝の登園後お外遊びの時間があり、学年別で曜日が決まっています。学年別の日以外は自由(子どもが好きな方を選ぶ)になってるみたいです。
    また週に1回体操の先生が来てくださり指導があります(学年別活動)
    年長さんになると英語の日もあるみたいですよ!

幼稚園選びとても悩みますよね。我が子もとても悩みましたが、お引っ越しで環境が変わったタイミングだと尚更だとおもいます。2歳児クラスなので幼児クラスとは少し違うところもあるかもしれませんがわかることはお答えします😊
    お子さんにぴったりの園が見つかるといいですね!✨

• 11月10日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

早々に有難うございます。それならよかったです。体操や、年長さんは英語の機会もあって
    良いですね。
    福岡市は幼稚園が魅力的な幼稚園が沢山あって悩んでしまいますね☺️
    お話を聞いて気になったので早速見学してみてみます。参考に子どもに合う園を見つけたいと思います。
    有難うございました♪

• 11月10日