※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが他人に抱っこされると泣くことがある。美容院で数時間主人に見てもらったら泣いた。ママと認識されなかったのか、安心感で泣いたのか不安。

生後9ヶ月です!
人見知り激しく、他の赤ちゃんや大人の方に話しかけられたりじっと見られたりすると必ず私の膝の元に来て泣きます🥹

今日私が美容院で、主人に数時間見てもらいました。
支援センターにいたので美容院終わってそこに行き、「〇〇くんー!(息子の名前)」と言ったら号泣されましたww
髪の色を暗くして、数センチ切ったのですがこの数時間でママ忘れられた?笑いつも泣いても私が抱っこしたらすぐ泣き止むのに、抱っこしても泣き止まず、ちょうど授乳の時間だったので授乳したら落ち着きました。

髪型などでママって認識されないこともあるんですかね?
主人はやっとママに会えたっていう安心感で泣いたんじゃない?といっていたのですが、安心感で泣かれたのかな〜って方いらっしゃいますか?
いつも会ったらニコニコするのに、悲しかったです😂

コメント

🫶🏻

髪の毛変わっただけであれ?ってなって泣くのあるあるだと思います!!🥹

私はずっと短いのであれですが、実母に凄く息子が懐いてるのに普段前髪あるからか、お風呂上がり前髪なくなった実母見ると泣いて逃げてました😂

ちゃー

髪型とか眼鏡で認識されない事もあるし、うちの娘は私が出かけてて帰ってくると「ママ帰ってきた〜」って感じでワーっていつも泣きますよ😂