※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の娘が泣きやすいので、親としてどう対応すればいいか悩んでいます。泣きやすさにイライラし、子供の心境がわからず困惑しています。

子供の頃すぐ泣く子だったよって方、親にはどう対応してほしかったですか?

1年生の娘が最近まぁよく泣きます🥺
小さい頃から繊細なところがありますが、こんなにすぐ泣く子じゃなかったんだけどな…
とイライラしてしまうくらい本当にちょっとした事でギャーっと泣くんです。

小学校生活いろいろ頑張ってて疲れてるんだろうなと見守ってますがもうそろそろ1年。
最近はいつまで続くんだろうと気が重くなります😣

私も夫も子供の頃あまり泣く子じゃなかったので、繊細でもなく😅
どういう心境なのか、どう対応してもらいたいのか分からず💦

コメント

ママリ

何か学校で嫌なことがあった、とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピンポイントでなるわけじゃなくて、入学したくらいからずっとなんですよね😭
    そりゃ嫌な事も時にはあるみたいですが、基本的には毎日楽しそうです🥺

原因は環境が変わって頑張ってるんだなと思ってますが、対応に悩んでいて😣

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

うちはまだ小さいのでちょっと違うかもしれないですが、なんか分からんけど泣きたい気分の時あるよね〜って思ってとりあえず抱きしめます😂

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が同じくらいです😊
    これくらいのうちは泣くのが一番の感情表現ですもんね🥺
    だんだん難しくなっていきますね😣

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😳
    下の子も目離せなくなってきて、ママパパに構ってほしいとかですかね?🥺

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあると思います😭

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私は小学生まではよく泣くタイプでしたが、親には何も言わなくてもいいので抱きしめて欲しかったですね。

あとすぐ泣いてしまうのは本人からしてもどうすることもできないので、そういうものだ、と思ってあげてほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます🥺
    慰めたり、泣かなくて大丈夫って伝えたりしてましたが、今度からなにか言う前に抱きしめてあげようと思います🥺

こちらに余裕がないと泣かないでよーってなってしまいますが、良くないですね💦
    イライラしそうな時は、そういうものだと唱えてみます。

• 11月8日