※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が完全に症状が治るまで幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。他の子にうつすのも心配で、皆さんはどうしていますか?

38℃以上の熱と酷い咳と鼻水でお休みさせてたんですが、咳と鼻水の症状が中々治らず、ずっと幼稚園をお休みしてます💦
もうそろそろ行事があるので他の子に移しても申し訳ないし。。と思って行かせてません。
元々治りが遅い息子なのもあって、幼稚園を1週間以上休ませてしまってます💦

みなさんはお子さんが完全に咳や鼻水の症状が治ってから登園させてますか?たまに出るぐらいなら行かせてますか?

コメント

はじめてのママり🔰

幼稚園です。
うちの園は、熱が無ければ登園可能です。
ですが、あまりにもひどい時は本人もつらいだろうから熱が無くても休ませます。
時々出るくらいなら登園してます。

ゆか

機嫌も良くてご飯もおかわりするぐらいよく食べて熱も無いので、うちは鼻水が1時間に1回以上垂れる状態ですが行かせてます。
鼻水だけでも休んでると1ヶ月以上休みっぱなしになるので😅

ママリ

コロナ禍真っ只中では咳鼻水で登園は避けるように言われていたので10日くらい休むことも多かったですー😭
でも今はお熱がなく、咳もたまに出る程度なら全然登園していいと思いますよー!本人が苦しくないなら🤗

ママリ

皆様コメントありがとうございます。
熱もなく元気でたまに咳するぐらいなので今日から登園させようと思います🙌
ありがとうございました🥰