※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂タイミングについて相談です。いつ入れているか教えてください。

明日から湯船に赤ちゃんを入れようと思うのですがいつもミルク飲む前に沐浴していてギャン泣きのなかいれているのですがお風呂のタイミングがよく分かりません😭
みなさんいついれてますか❓

コメント

にじのはは

上の子は、育児書に吐き戻しがあるので、おっぱいやミルクをあげる前にしましょうって書いてあったのを忠実に守ってましたが、、、
2人目の今はそんな余裕もなく、お腹すいたのギャン泣きが嫌で、飲ませて少し経ったかなーくらいで入れてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど^_^ミルク飲ました後でもいいんですね😭

• 11月8日
たさん

ミルク飲む時間に合わせたくて
私もそうしていましたが
そうすると空腹でギャン泣き
されていたので

ミルクが3時間おきだとしたら
あえて中間の前のミルクから
1時間半とかあけて風呂入ってました♨️

風呂で泣かれるより
風呂後に泣かれる方が
対応できるかなと思って😵❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ミルクが、前160のんでたのが今は100のんだり、してバラバラで😭
    なかなか上手くいきません😭

• 11月8日
ママリ

ミルク前に入れてました!
案の定お腹空いて機嫌悪いですがお風呂で気持ちよくなるのかお風呂中は泣かなくなりました!
お風呂上がったらギャン泣きですが😅

はじめてのママリ🔰

あまりお腹好きすぎてないタイミングに入れてるので、授乳から1時間はあけて入れてます!

沐浴前に欲しがるならあげて、(満腹にはしない)そこから1時間は空けるっていう感じですかね🤔

🔰タヌ子mama

ミルク飲んでからのお風呂でした。空腹時に入れると好きなお風呂でもギャン泣き😱
ちゃんとお腹もいっぱい
のタイミングでないとめちゃくちゃ怒りました💦