※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の忘年会参加について迷っています。幹事は退職した子で、指導係だった私はその子の辞め方に戸惑いを感じています。先輩たちには会いたいけど、参加すべきか悩んでいます。

忘年会の参加について。

来月職場の忘年会があります。

うちの職場は女性の職場で、小規模です。その参加を迷っていてモヤモヤしています。

幹事をやっているのは数ヶ月前に退職した子です。

その子が退職する前に長年勤めた先輩が退職し、その先輩ために同じようにみんなで送別会をしました。

その時から「また飲み会しようね!」となり、開かれるようになりました。

やめていった先輩は長年勤め、悩み抜いて辞めていきました。

今回幹事の子は入社して一年で辞めました。私が指導係だったので、指導が悪かったのかな、もうちょっと頑張って欲しかったなという気持ちがあり、この飲み会にそもそも来てほしくないとさえ思ってしまいます。

長く一緒に働いた先輩方には会いたいのですが…。

みなさんならこの忘年会、参加しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会いたい方がいるなら参加します‼︎
でも幹事をする方の立場が不思議ですね😅
会社としてではなく個人同士でっていう忘年会でしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。会社なんですけど、上司は除いたメンバーなんです💧
    参加考えてみます💧

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

それは職場のことですか?
プライベートのことですか?🤔
もし、プライベートなら
ぶっちゃけ仕事を続ける続けない
は個人の自由であって
それできて欲しくないと思うのは
違うのかなと思います。
もし顔に出ちゃいそうとかであれば
別日に先輩たちと忘年会したらどうでしょうか?💦

仕事をやめても付き合いをしたい
と思える先輩だったということだと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場の忘年会で、上司を除いたものになります。
    私自身はその辞めた後輩とは深い関わりがあったわけではないので、これから先一生関わらなくてもいいと思っています。辞めたのですし。。お世話になった先輩には会いたい気持ちがあります。
    やっぱり違う日に開催した方がが良いのかもしれませんね。
    面倒な質問ですみません💧

    • 11月8日