※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃん
ココロ・悩み

パート先のフリーター女性が私の妊娠を勝手にお客様に話してしまい、不快な思いをしています。彼女の行動に腹が立っています。どうすればいいでしょうか。

【パート先の1つ年上のフリーター(女)について、おかしいと思っています】

口が悪いので気分が悪くなりそうな方はご遠慮ください。笑

私のパート先(カフェ)に、ものすごく口の軽い男好きのフリーターの女性Aがいます。私よりあとに入ったので年も近いということもあり本人の希望でタメ口で話しています。でも私は口の軽さや仕事ぶりから好きにはなれずわりと苦手な方なのですが、彼女からは一方的に好かれている感じです。笑

現在妊娠5ヶ月の私は、パート先の仲間には6月から産休に入ると報告していますが、お客様(お客様とものすごく話す機会が多いカフェです)には、まだ言うつもりはありませんでした。

しかし先日、Aさんが本気で好意を寄せている男性のお客様(この時点でちょっと…。Aさんは彼氏持ちです)に、私の妊娠のこと、今回2人目なこと、上の子と5歳差なこと、など、お客様にはあまり話したくないプライベートなことをペラペラと話されていました。

Aさんが私の休みの間に話していたようで、先日その常連様から『近々辞めるんだって?』と話しかけられてから、Aさんから妊娠のことを聞いたと判明しました。

そのお客様は常連様で私ももちろん会話はしますが、プライベートなことなど話したことはありません。そのお客様からしたら、正直だからなに?だろうし、Aさんがその人と話したいがために会話のネタにされたとしか思えません。

Aさんは人のことをネタにするような人で、すぐ人に聞いたことをペラペラと喋り、職場の人たちからもかなり嫌われています。
妊娠のことを言ったあと、みんなには自分から報告すると伝えていたのに、Aさんはみんなに言いふらしていました。みんなに報告した際も『Aさんから聞いてました。』と言われ、すごく残念な気持ちになりました。

普通に考えて、人の妊娠のことをお客さんに話したりしませんよね?
わたし的にはかなりデリケートなところだと思っています。

不快に思う私がおかしいのか、Aさんがおかしいのか…。
腹が立って仕方がないです。
休みがちょうど入れ違いで明日シフトかぶるので、本人に勝手に言いふらさないでと言うつもりです。

皆さんの意見を聞かせていただきたいですpq

コメント

ポンチャラリン

そういう事は本人の口からいう方がいいと思うので、Aさんの性格に私なら嫌気がさしますねΣ(゚д゚lll)

• のりちゃん

のりちゃん

良かったです。。やはり普通は当人からですよね…

• 2月28日
米民/脊オパ参戦

軽いと分かっていて、そのAさんには
お客様には内緒にはしてほしいとは
伝えてなかったんでしょうか?
私も飲食でしたが長めに働きたかったので
スタッフみんなにお客様には言わないでと
先に伝えておきましたよ☆ なにかしら
お客様と話す機会が多ければ話のネタに言う人がいるだろうなーと思ったので

• のりちゃん

のりちゃん

詳細記載しておらずすみません💦報告した際『みんなには自分から報告する&お客様にはまだまだ言うつもりはないから』と伝えていましたが、Aさんには言葉足らずだったかな…と反省です。年齢が28なので、普通に考えたら言わないだろうなと踏んでいました。。
    お客さんにはいつ言うの?と本人からも聞かれ『安定期に入ってから考える』とも話していました。。それなのに…

• 2月28日
  • 米民/脊オパ参戦

米民/脊オパ参戦

それ言ってたのに言われたら
    腹たちますね!
    それは明日きつめに言っていいですよ!!
    それでも言うなら退職?休職まではフル無視します。

• 2月28日
  • のりちゃん

のりちゃん

そういう人なんです…。
    さすがに妊娠のことは言わないだろうなと思っていましたが、Aさんはダメでした。もう必要最低限話したくないです。。
    キツく言います!!!!

• 2月28日