※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の記憶力の低下に悩んでいる女性が、喧嘩中に夫に録音されてしまいショックを受けています。記憶力の問題について心配している様子です。

産前は記憶力がいいことだけが取り柄だったのに、産後本当に記憶力がびっくりするほど落ちて、喧嘩中に夫に記憶力酷すぎて話にならないから録音するって言って録音されました🤣産後記憶力落ちたのショックって言ってるから悩んでるのわかってるはずなのに😔
私もイライラしすぎて好きで記憶力落ちたんじゃない!だったらあなたが産んでくれたらいいじゃん!とわけわからない反論をしてしまったのでダメですが😭
本当に記憶力やばいんじゃないの?バカだろお前って言って録音されて…あるあるですか?😢

コメント

おはな

産後、記憶力鈍りますよね💦
私も日付け感覚訳わかなくなって、1カ月検診1日間違えていきました😭
しかも受付で言われるまで気付かないというやばさ😭
1日間違えてても受けさせてくれましたが、基本しっかりしてる性格(自分で言うなって感じですが、笑)
すっごくショックでした😅
友達とのラインでも曜日よく間違えていて、おーい!!笑
と言われていました(⌒-⌒; )

あくよう

あるあるです!!
1人目より2人目、、、そして3人目の産後『アルツハイマーかな?』レベルまでなったんで脳神経内科いったんですが結果産後うつでした😅
そんなまさか!と思ったんですが、↑の様な不調が続き生き辛くなり〜最終的に『死にたい』につながるそうです😭😭😭

どうすれば、、、?と聞いたんですが『休みなさい』のみだったので本当休むしかないんだと思います😩
でも3年経った今まだまだ1人目を産む前までは戻ってませんがあの時よりはマシなので【無理せず色々諦めながら生活する】ってのはご主人が頼りないなら自分を守るために大切だと思います😩😩😩

のり

マミーブレインってやつですよ💦
ちゃんと産後の現象として言われてます💦
旦那さんモラハラじゃないですか?酷すぎます。
ネットで調べて教えてあげてください。産婦人科や助産師さん、保健師さんに話してもらうのもいいかもです。
出産の体へのダメージは大きくてすぐには戻りません。その旦那さん、1ヶ月で元気になるとか思ってそうですよね、1〜2年は無理しないほうがいいですよ😢