※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

旦那が離乳食の口出しでイライラします。準備やあげ方に口だけで、指摘も多いです。他の方はどうですか?

旦那の口出しがイラッとします。

生後7ヵ月になり、旦那に離乳食を食べさせる練習をしてもらっているのですが私が納豆のお粥をあげると食べるけど
旦那があげると食べません。
野菜の場合は食べるのですが🤯
練習中だから仕方ないけど
うまくあげられないのに
横にしてあげると気管支に詰まるから
縦にしてあげてね!わかった??とか
離乳食のことに限らず運転してても
時速30kmのところ少しオーバーして走っていると
もっとゆっくり走ってと指摘されてます。
時速30kmで走ってたら後ろの車に抜かされました笑


離乳食は私が作ったものを準備するのを
今日こういう風にあっためてあげるんだよって
教えてたのですが
やることが増えるのかって感じで
少しめんどくさそうな感じの返事でした。

ほんとに口だけ、イライラします。

皆様の旦那様は離乳食あげられますか?
(舐めた質問ですみません。きっとあげられてますよね
うちの旦那のレベルが低いだけで、、、。)

コメント

はじめてのママリ🔰

あーめちゃくちゃわかります、うちも同じ感じです。

旦那は子供が離乳食食べないと、なかなか食べないって私にいつも言いますが食べてもらえるように工夫?してないだけですぐ食べさせるの諦めます、、ほんとイライラします

  • ゆきだるま

    ゆきだるま


    共感してくれるだけで気持ちが軽くなります〜!

    ほんとそれです!
    工夫しようとしないんですよね、、、😇
    こっちも初めての育児で
    わからない中やってるのに!

    • 11月8日
Y'mama💙

うちもめっちゃうるさいです生まれてすぐから母乳育児しろしろ言われてちょっと泣いたら乳足りてる?とか言われ、離乳食始まったら次は栄養バランスを考えて全部手作りしてくれだのなんだの言われてストレスです😫
離乳食の準備の時もこのサイズは何分チンだからね!って毎回言ってるのに毎回めちゃくちゃ熱いので毎回冷ますのに時間かかるしめちゃくちゃです😑
あげてくれるのはあげてくれるんですが、飲み込む前に次口に入れようとするしこぼすしもうほんとなにもしないでってなります😅

  • ゆきだるま

    ゆきだるま



    それはうちの旦那より細かいです😭

    そんないうなら自分でやれってなりますね!
    口だけなら楽ですよね〜!

    うちの、旦那は逆に遅いです笑

    • 11月8日
  • Y'mama💙

    Y'mama💙


    細かい男で嫌になります😅
    基本優しいんですけどね😅ww

    母乳育児の時は、お前が出せよじゃあ〜!ってなってました🥲w

    遅いと遅いでイライラしますよね☹️

    • 11月8日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま


    優しい方なんですね!素晴らしいです😆

    確かにそれは思ってました!
    産むから母乳だせって笑

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちは休日は常に夫がお世話をする流れになってるので一通りは一応できます。
本題と言うか…↑の文章で思ったんですが、旦那さまの言い方?に少し見ててイラッとしました!笑←すみません。
縦にしてあげてね!わかった?
ではなく、
気管支に詰まると怖いから縦にしてあげたほうがいいかなと思うからこれからは縦にしてやってみようか〜
的な言い方だと受け止めやすいと言うか…
なにご飯作ってもないのに主導権握ろうとしてんだ?て気の強い私は思ってしまいました🤣
同じこと言ってても言い方さえ気をつければ無駄なストレス無いのになってことありますよね😅

  • ゆきだるま

    ゆきだるま


    素晴らしい旦那様ですね🥺

    そうなんです!
    私も言い方が違ったら
    イラッとしないのになぁーって思ってました😇

    ほんとに口だけ!
    口出すんなら自分が好きなやってみせてくださいって感じです〜!

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

離乳食なんて絶対あげられませんよ(笑)やらせた事ないし、なんなら4歳の長男ともまともにご飯食べられません💦
やらせようとすると口出してくるので、我が家は家事育児100%私です。子供がかわいい時期にイライラして過ごすのは嫌です!!

  • ゆきだるま

    ゆきだるま


    そうなんですね😅
    やらせるのストレスですけど
    ちょっとは練習してくれないと
    なんかあった時に困るから
    一応形としてって感じでやってます笑

    100パーは奥様にやらせすぎです!
    いくら働いてるからって少しくらいやろうって気持ちがないですね!🥲

    • 11月8日