※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供がアデノウイルスにかかった経験がある方へ。 症状は下痢、痰絡み、熱、目の充血、めやに、涙が出るなどです。 これらはアデノウイルスの可能性がありますか?

子供がアデノウイルスにかかったことある方。

症状はどんなありましたか?

0歳の子が数日前から下痢、痰絡み
昨日から熱。
そして今、目の充血、めやに、泣いてもないのに涙

昨日病院で風邪と言われましたが、検査などはしてません
これはアデノウイルスの症状か分かりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

症状的に、アデノウイルスの可能性高いんじゃないでしょうか🤔

うちの子は熱が続くのと目がかゆいのがありました。
家から1番近い、内科メインで小児も見てる病院では検査せず風邪と言われました。けど、普通の風邪なら一晩で熱も下がるのに、翌日でも熱が下がらないため、遠い小児科専門のところに行ったらすぐ検査してくれてアデノウイルスだと判明しました。
セカンドオピニオンしても良いと思います。特に0歳児なら小児科専門のところがいいです!