※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日々、兄弟の様子に怒りっぱなしの母親ですが、自分の育児スタイルに疑問を感じています。

兄弟ママさん、日々穏やかに過ごせてますか?

2人とも危なっかしいし、
話聞かないし、
制御不能だし、
そんなのニコニコ眺めてるだけじゃどうにもならなくて😂、

いい加減にして!
話聞きなさい!
危ないからやめなさい!
もう何回も言ってるけど!?
など、日々怒ってばっかりです💧
もちろん、常に怒ってるわけじゃないですし褒めたり甘えさせたりも沢山しますが、なんていうか体育会系というか、バシッとハッキリ言うことが多いです。

こんなんで母親失格だな、もっと穏やかにみんな子育てしてるんだな、とも思うのですが、もう諦めました🫠

皆さんどうですかー?

コメント

♡

1年生と年中の兄弟ママですが穏やかになんて過ごせません🤫笑

離れろ!喋るな!一緒に遊ぶな!くっつくな!、何回言えばいいの?、いい加減にして!、出したらしまって!などなど毎日言ってます🫢

道路を走った時にお前は死ぬんか!とめちゃくちゃキツめに喋ってますがそれくらいしないと男の子の命は守れないと思ってます😂
周りから見ればどこの軍隊かと思われそうですが笑

叱らない育児が流行ってるとかでダメだよ〜🥹って優しく言ってるお母さん見ると大体子どもおおちゃくいので←
叱られるうちが華だしこれくらいがちょうどいいわと開き直ってますが本音を言えば穏やかに育児がしたいです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    離れろ、めっちゃわかります🤣
    どうせ喧嘩するんだから!
    ほら、弟君はこっちのおもちゃで遊ぼう!これ楽しそうだよ!→2人で集まってくるので、なんでそうなる!?って疲弊してます🫠笑

    同じような方がいて救われます〜🥹✨✨

    • 11月8日
  • ♡


    そうなんですよ😮‍💨
    どっちかをママが相手してるのも気に食わない、かといって子ども同士で遊ぶとすぐ喧嘩🫠笑
    優しくする時以外は人のこと気にするな!!と言ってますが本当に疲れます😭

    たまに二人連れて公園行ったりしますがなんであんなにみんな穏やかなんだろうかと疑問です、、笑

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    母として気が休まらないですよね😔
    ほんと、人のこと気にせず、自分のペースで離れて遊んでくれって思います😂😂

    こんな調子なので、私もどんどん声が大きくなり、公園とかでも響いちゃって恥ずかしすぎます🙊笑

    • 11月8日
  • ♡

    ママは僕が大事じゃないんだ!!って言い出していやいや、そうじゃなくてさ〜と話が逸れます😂笑
    本当に!自分のペースで好きなことしててくれ!って笑

    人様に迷惑かけたり怪我させなきゃいいと思ってるのでなるべくは見守ってますがよろしくないなということはすごーーーく叱ってます🤫笑
    けど本当に穏やかというか叱らない親が多すぎなだけだと思ってます🫢

    • 11月8日
がんちゃん

上2人がよればさわれば喧嘩ばかり😭
毎日怒ってます😂

上の子がお兄ちゃんモードに入ると喧嘩する事はなく過ごせるようになってきました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    お兄ちゃん、偉いですね🥹✨
    上の子がお兄ちゃんモードになると、一気に頼もしいですよね💗

    • 11月9日
てんてんどんどん

全然穏やかじゃないです😂

上の方のコメント読んで私も私も‼︎って思いながら読ませて頂きました😂
くっつくな!離れなさい‼︎おしゃべりしない‼︎戯れ合うな‼︎前を見て‼︎やり返さない‼︎……😵‍💫😮‍💨

心も身体も全く休まらないけれど、でもそんな自分は嫌いじゃないなって思っています🤭きっとドMなのかドSなんでしょうね🤣
今しかこんな事はしないからって思ってイライラも含めて楽しい育児です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    皆さんで共感しあえて嬉しいです😂❤️
    下の子も全力でイヤイヤし始めて、もう上も下もこの状況が全部嫌で、いい加減しろ〜!!って怒鳴ってます😅

    ほんとですよね。
    穏やかではないけども、こうやってバタバタしているうちが幸せなんだなって思いますよね😌
    前向きなコメントに、元気が出ましたー!ありがとうございます✨

    • 11月9日