※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴでお散歩中に泣き出す3ヶ月の赤ちゃん。慣れる方法は?経験のある方、アドバイスをお願いします。

エルゴ拒否?について

生後3ヶ月の子供なのですがしばらく抱っこ紐を使ってなく、
このまま外出しないわけにもいかないなぁと思い、
この2日間エルゴでお散歩してるのですが、
エルゴの中でジタバタ動いて15分後ぐらいたつと泣き出します。
家に帰ってエルゴから出すと泣き止みます、、😭
この場合どのように対処すれば慣れてくれるでしょうか?
同じような経験お持ちの方いたら教えてほしいです🥲

コメント

🐰🤍🎵

娘は4ヶ月くらいからエルゴ使えるようになりました😊
それまではめっちゃ泣いてて使えませんでした💦
体が小さくて合わなかったのだと思います💦

ぽん

新品のエルゴですかね?エルゴはゴツくて、新品だとかたいので、小さめのお子さんだと、足を開く部分がかたく痛くて泣いちゃうお子さんもいるみたいです🤔友達の赤ちゃんがそうでした!お尻にタオルとかを敷いて、エルゴが脚に直接当たらないようにすると、泣かなくなったそうです!

うちの子は、デカめの赤ちゃんでしたが、エルゴ、慣れるまで泣きました😂つけ方が悪くてどこが痛いのかな?と心配になり、YouTubeとかで正しい付け方何度も練習したり、アカチャンホンポの抱っこ紐売り場の人に付け方見てもらったりして繰り返し練習しながら、めげずにつけていたらいつの間にか泣かなくなりました!赤ちゃんも慣れが必要なのかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新品エルゴです!
    そうなんですね、、やっぱりまだ慣れてないのかもしれません😭😭
    うちの子もデカめ赤ちゃんです☺️YouTubeみたり、赤ちゃん本舗でみてもらうの良さそうですね!🥰わざわざ沢山教えていただきありがとうございました😭💕
    いろいろと試してみます🙏🩷

• 11月9日