※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ🔰
住まい

野良猫対策で成功した方法を教えてください。3匹目が散歩コースに来るので困っています。強力ネコの見張り番や消臭ビーズを試しましたが効果がありません。人工芝にうんこされるのも困ります。

野良猫対策で成功した人いますかー😂??
方法教えてください⚠️

順番に違う猫がやってきて2匹目まではなんとか来なくなったんですが3匹目がしぶとく散歩コースにしてくるんです😂😂

強力ネコの見張り番と柑橘系の消臭ビーズ撒いてみたんですが3匹目には通用しません。。
頑張って作った人工芝にうんことかされたら悲しすぎるー😭。。
こんなことにもうお金もそんなにかけたくないです💸🥲

コメント

ままり

1番効いたのは超音波が出るやつです!
ホームセンターなどで猫よけで売っています😌
うちの散歩コースになり、糞をめちゃくちゃされていましたが、起き始めてからぴたりと来なくなりました!

  • なゆ🔰

    なゆ🔰

    やっぱり超音波なんですかねーーー📣
    野良猫のために何でこんなにお金使わなきゃならないんですかね〜😂笑笑

    • 11月8日
deleted user

柑橘系のビーズとミント系のビーズを3週間おきに交互に巻いてます。猫は匂いになれるそうなので同じもの使ってたら慣れてしまって効果でなくなるそうです。
超音波は私が体調悪くなるので使っていません。
あとは我が家は庭の周囲に100均に売ってるような風車を数ヶ所刺してます。
猫回れ右びっくりスプレーも置いてます⭐️スプレーが一番効果ありかと思ってます☺️

  • なゆ🔰

    なゆ🔰

    えーー慣れなくていいのに慣れるんですね🐈😂
    風車嫌がるの知らなかったです😳
    とりあえず100均安いから行ってみますー!!

    • 11月8日
ほのゆりか

うちは、超音波とトゲトゲのやつとお酢と100円均一で売っているやつとセンサーで光るガーデンライトをつけました

  • なゆ🔰

    なゆ🔰

    超音波やっぱりいなくなる率高いみたいですね😳
    トゲトゲ100均に行ってすぐ出来そうなので柵の下に置いてみます!!

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちは目撃したら怖い顔して猛ダッシュで追いかける
砂利を投げる
水鉄砲
これで💩はされなくなりました!(笑)

  • なゆ🔰

    なゆ🔰

    怖い顔猛ダッシュは慣れてしまったのか今では遠くで優雅に歩かれて腹たってます😡笑笑
    水鉄砲!!勢いいいのあるのでやってみます!!

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

Amazonで超音波のやつかったら一発でした🙋‍♀️

  • なゆ🔰

    なゆ🔰

    やっぱり超音波が効果的な意見多いですね😳
    もう猫にお金使いたくないです〜〜😂笑

    • 11月8日