※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
家族・旦那

お嫁さんから「子供にiPadやYouTubeは見せない」と言われた。5歳の娘がiPad持ってきて驚き、返事したら、その子は悪い子ではないと思う。皆さんは子供にYouTubeを見せますか?

弟のお嫁さん(8個下)から言われた一言なんですが、
"うちは子供産まれたら絶対にiPadとかYouTubeは見せないなー、ゲームもSwitchとかじゃなくてオセロとかだな"


皆んなで実家に集まり5歳の娘がiPadを持って行ったのを見ての一言だったんですが、グサっときました😹

いやぁー、そりゃ見せたくないんだけどね、
と返しましたがいきなり言われたんで驚きました笑

その子自体悪い子ではないんで悪気はないと思います!

皆さんのお子さんはYouTubeなど見せませんか?😱

コメント

deleted user

見せます!!!
良くないの分かってるんですが、、、

義妹さんはお子さん居るんですか???

  • ma☆

    ma☆

    良かったです..見せないに越したことはないんですけどね😹

    子供はいません😅

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    居ないんですね!
    居ない人にはわかりませんよ。
    私は見てよかったなって部分もあります!
    デメリットもありますがメリットもあります!
    でもそれってこの生きてる人生全てメリットデメリットあるので一緒です結局🤣

    • 11月8日
  • ma☆

    ma☆

    そうなんですよー😣!
    勿論デメリットもあるけど、色々勉強になる事もありますよね..
    今の時代中々難しい事もあります😹

    • 11月8日
ルーパンママ

ガンガン見せてます🤣
1歳9ヶ月の下の子、自分で見たい動画選んでます(笑)
義妹さんも子供生まれたら考え変わりますよ、きっと。
放っておきましょ😁

  • ma☆

    ma☆

    わぁー、良かったです😹
    小さい指でスライドしてるの可愛すぎます..😹♡
    うちも11ヶ月の子YouTube kidsでもうお気にの曲あります🤫笑
    そうですね!気にしないです‼️

    • 11月8日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    下の子は英語の動画ばかり見てるので(見れる動画は親が絞ってます)、たまに「Hello」とか言ってます🤣
    YouTube=悪ではないと、私は思ってます♪
    別に一日中見せてるわけじゃないですしね😁

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

小1と年長がいます。

見せてないです。
以前は見せていましたが、色々問題が起きたので止めさせました。
今は本が大好きなのでYouTube見たいとは言いませんが、メールを送ったりするのが楽しいみたいでスマホには興味があります。

よちこ@内職始めました💧

ガンガン見せてます🤣

上の子たちには最低限のルールを作っています。

たぶん、ルールが守れないなら見せないと思います。

かちん

youtubeはあまり見せないですね🤔
見せたとしても折り紙の折り方、ピアノの弾き方ぐらいで
基本は勉強系のアプリさせて遊ばせてます🙂

はじめてのママリ🔰

うちも5歳ですけど、結構早い段階からYouTubeやタブレットとか、ゲームとかやってます😅
いま幼稚園でもiPad使ってプログラミングとかやるし、小学校は一年生からタブレット学習あるし
もうこんな時代に、幼児期に絶対触れさせないのが最良とは思いません😄
その義妹さんも、お子さん出来たら多分ma⭐︎さんに言ったこと取り消したくなると思います😅

はじめてのママリ🔰

私も子供がいないときは、そう思ってました🥺
ですがいざ子育てすると、それは無理だと気づきました😂笑

美咲

私も思ってましたよ😂産む前は笑笑
今は制限付きですがYouTube様様です。
ただ外食とか義実家に行った時とかは見せません。「この時間を今!楽しもうね」って区切り?はつけてますね。

まだゲームには興味は無いですが、YouTubeでテトリスの存在を知ったのか、頭脳系のおもちゃを見て「これ、テーレレテテテレレー(テトリスの曲)だね!」と言い出したのはびっくりしました🤣ルールが分かるようになったらパパと対決する時が来るかもです

けろりこ

テレビを見せるのとYouTubeで何が変わるのかなって思いますよね🤣❓大事なのは使い方だとは思いますが🎵

そして、私ならそれを言われた瞬間に「オセロは昭和な感じでいいんじゃない?我が家は令和取り入れてるから」と言いますね😍💕

はじめてのママリ🔰

見せます!
「そうなんだ!ぜひぜひやってみて☺️子育てが楽しみだねぇー!」って嫌味言っちゃうかも。

ままり

私と旦那があまりYouTube見ないので子供も見たがることがなく、わざわざこちらから誘導してまで見せるもんでもないし、6歳(年長)現在ほぼ見せてないです🙄
その代わりというか、、テレビ(DVDやアニメ専門チャンネル等含む)はガンガン見せてます🤣

ゲームも私がしないからやりたがることないので、まだSwitch等与えてないです🙄
恐らく今買っても最初は(しばらくは?)一人では上手くできないんだろうから、できなくてキーキー怒って「一緒にやって!」とか言われると何のためのゲームか(私が家事とかする間、1人で遊んでもらうためのものだと考えてます😅)、、って感じなので、1人でちゃんと操作して遊べる年齢になってからでいいや、、って思ってます🤣

ただ↑これはうちの場合なので、、5歳ぐらいになるとYouTubeもゲームもやってる子の方が多くなってくると思うので、質問者さんのご家庭は全然普通だと思います😊

YouTubeやゲームに限らず、子供いない人って子育ての現実を知らないから理想だけ膨らんじゃってる人、けっこういますよね😅
「ベビーフードは絶対使いたくない!」
「母乳の方が免疫つくから絶対母乳あげたい!」
「オシャレなお家を維持したいから原色のおもちゃとかキャラもののおもちゃは置きたくない!」
「おしゃぶりは辞めるの大変だから使いたくない!」
皆好き勝手言いますよね😂

あー、現実知らない小娘が何か言ってるわー、ぐらいに思ってたらいいと思いますよ😊

ママリ

何か作り方や調べ物する時以外はほとんど見せてません💦
一概には言えませんが子育てしてる環境にもよると思います。

春

その時になれば見せちゃうよって思いますよね‪w
YouTubeさまさまです♡

猫LOVE

息子は小5からYouTube見始めました💦

本当はまだまだ見せたくなかったんですが、ゲームのSwitchを買ったらYouTubeを見れる機能があるらしくて見始めましたね😅