※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お家自慢聞かせてください!わたしのお家は新築で4000万→3000万で購入間…

お家自慢聞かせてください!

わたしのお家は新築で4000万→3000万で購入
間取りとかも自分好み
歩いて1分に大きな公園がある
いつも公園は整備されてて綺麗
田舎だけど田舎っぽくない感じがいい
夏はお祭りなどしててすごく楽しい
子育てしやすい街上位にランクイン
歩いて行ける距離に保育園小学校中学校高校ある
最近近くに綺麗なスギ薬局やスーパーができた
お隣のお家が外国人でいつもニコニコしてくれる

たまたま見つけた物件でとても素敵な
買い物をしてしまったなぁと思ってます、、笑

素敵な旦那も捕まえて、可愛い男女の子供にも
恵まれて、幸せすぎて心配です、、、😆笑

みなさんの自慢のお話もぜひ聞かせてください♡

コメント

ままり

こちらを読ませていただいて私はなんて不満ばかりの不満人間なんだと反省しました😂

どんなに恵まれていても、何かしら不満はあるものなのにここまで言える方って素敵です🌼

私も周りの環境を自慢✨️に思いながら楽しく生きていかねばと思いました!自慢じゃなくて反省と抱負ですみません!ありがとうございました🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは今生きてるだけでも幸せに思えます🥺✨笑

不満がなさすぎて、逆に皆さんはどんな不満を持っているんだろう?と思います😳

お互い楽しく生きましょう♡

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちは3500万で注文住宅建てました!程よく田舎だけど都内まで全然通勤圏内だし、整備された広めの新しい公園が目の前です。新興住宅街なので子どもがたくさんいて、ご近所さんも素敵な人達ばかり。
注文住宅はハウスメーカーがミスにミスを重ねて500万円分くらい得しました😇

育休明けて2年ぶりに復帰した仕事はコロナ禍開けてフルリモート、フルフレックス、好きに働いていいよという感じで理解ある雰囲気の中フルタイム復帰して給与も月50🥰かなり預貯金に回せるようになりました。
娘は復帰後、平日は一日しか保育園休んでいないし夫も母親も協力的なので私はまだ休みゼロ!
育休中に勉強してたことをそのままやらせてもらえて、かつこれまでの経験も存分に活かせる仕事ばかり降ってきてめちゃめちゃやりがいあるし楽しくて楽しくて本当に幸せです😍

娘が一人なので、もう一つだけわがままを言うなら姉妹を作ってあげたいな、くらいです☺️
でも、自分の両親や妹たちももちろん、夫の両親も兄弟家族もみんな素敵な人で仲良しで、私より恵まれてる人っているの🤔?と思ってます🤣

もちろん経済的には上を見ればきりがありませんが、本来自分の努力ではどうにもできないような環境の部分は何一つ文句なく、幸せです。

あとはもっと自分が成長して、いい仕事をしたいな!と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注文住宅を3500万はお得ですね😳

わたしは特にこだわりがなかったので、注文はやめてしまいました🥺✨

フルリモート羨ましいです🥺✨

わたしも副業をはじめて月50目指したいと思います💪✨

わたしはいまだに育休なので、復帰後が少し不安ですが、なんとか乗り切りたいです!

わたしも経済的には上をみればキリがないと思ってます!

お金持ちさんはお金持ちさんなりにいろいろ大変なこともあると思ってるので...🥹✨

わたしももっと仕事を好きになれるように、自分を成長させたいです!

ありがとうございます♡☺️

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

3000万はかなりお得ですよね!!😆
うちは土地が2000万〜の地域ですが3700万でおしゃれな工務店の建売をたまたま建設前に紹介してもらって、間取り以外は好きに選べて夢の注文住宅っぽい感じで建てられました!
建売なのにエコカラットや下り天井やキッチンフルフラットが標準でした🥹
男女2人で子供部屋も2つしかないので2人で終わりです!
安く購入できたので外構を奮発して近所じゃ1番お洒落な家だと思ってます🤣
夜はカーポートのダウンライトに愛車が照らされていい感じです😂
同じくいい買い物した&いい旦那に可愛い子供たちに幸せすぎて心配です🤣
インスタもしてなくて地元じゃないので友達はわたしがこんな生活してるとは思ってないだろうし、たまに誰かに自慢したくなります🤣!

みーこ

木をふんだんに使った内装がめっちゃ気に入ってます。
建具は木の細工のオリジナル建具。
寝室の壁の一面は、寄木細工のように木を組んで模様にした壁。
床は全面無垢材。
一階は天井も無垢の板張り。
書斎のカウンターは、ブラックウォルナットの1枚板。

立地的には、
小学校が徒歩7分、中学校が徒歩5分。
ご近所さんもみんな仲良し、子供同士で遊んでてくれるからラク。
庭のウッドデッキや、2階の部屋から大きい花火大会が見れる。

などですかねー😁
2人目産まれる前に、子供2人の予定で建てちゃったけど、2人目も叶って、やりたい仕事もしてて、わりと思い通りに幸せに生活できてるなぁとあらためて思いました!

はじめてのママリ🔰

立地が抜群。徒歩圏内に病院、スーパー、駅など全部あるので年取っても困らない。
間取りも納得が行く物件を建売で買えた。私が働かなくても暮らしていける範囲で買えた。
ご近所さんに恵まれた。これだけは自分ではどうにもならないので本当に運が良かったです🙌
子供も自由に遊ばせられるし、いい買い物したと思います🤩

旦那の決断力に感謝です😂

はじめてのママリ🔰

両親所有の8000万の駅近、新築マンションです。
家賃ローンなし。

住みたい町ランキング上位
教育、医療充実
歩いていける距離に市役所、図書館まで全て揃っているコンパクトシティです。

実家から徒歩7分、実家は駅直結タワマンで頻繁に豪華な食事会してます✨